Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飲茶@チャイナタウン🍜

2016-11-07 21:48:14 | 留学

飲茶@チャイナタウン

おデブ街道まっしぐらですが、今日の昼もがっつりいきました。チャイナタウンにある新世界という中華料理店で飲茶です。ちなみに、こちらではdim sumと言うと通じます。

12:00頃の訪問で、予約なしでスッと入れました。店内にはパラパラと先客がいますが雰囲気は悪くない感じ。座るやいなや、ジャスミンティーが運ばれてきてすぐに飲茶スタートとなりました。

メニュー表からも注文できるようですが、カートが回ってきてこんなのあるよ!食べる?!と進めてくれるのであまり悩む心配は無さそう笑

勧められるがままに春巻き、ミニハーカオ、海老シュウマイ、ニラシュウマイ、ホタテ小籠包、鳥足の中華風炒め、ゴマ団子をいただきました。かなりのボリューム!もちろん、どれも温かくて美味です。

店員は親切でマメにジャスミンティーを注ぎに来てくれます。つたない英語でしたが、一生懸命に接客してくれるので嬉しい限り。

上記に加えてメニュー表から大根モチをお願いしました。ほくほくした手作り感があって良かったなぁ←カラシがあれば最高だったのに

二人で£40とかなり攻めましたが温かい中華とそこそこのサービスの対価としてはアリだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 練習メモ11/1~5✋ | トップ | コッツウォルズを訪ねて🏡 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。