Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

疲労におつまみピーナッツ🙌

2016-09-17 20:14:00 | 留学
正直、大学のwelcome週間が始まってから毎日新しい人に出会い、100回以上自己紹介して、会って間もない方と頑張ってつたない英語で話して...かなり精神的に疲労してきました。

この年になって友達を新たにたくさんつくるのはかなり大変なんだなと思う次第です。留学は若い方がアドバンテージがあるとはこのことなんでしょうか。。

ともあれ、今晩も寮のwelcomeイベントがありました。寒空のもと屋外で笑

寮の円形広場でピザと飲み物がふるまわれました🍕⬅一瞬にしてなくなる(涙)

中国人、台湾人、韓国人は同じ思考回路なのでつたない会話でも話が続きやすいのですが、欧米系の方々は話すスピードが異次元でなかなかついていきません(^o^;)

50%くらい理解して「I see」と言うのが精一杯なくらい。こりゃ授業でディスカッションしたらどうなるんだろう。先が思いやられます。

ただ、総じて日本人に対する関心は高いみたいで、東京から来たというと大抵「行ってみたい/今度行くよ」みたいな答えが帰ってきます。

中には日本人と知るやいなやアニメ論を展開する方も。私も知らないニッチなアニメについて感想を求められても困ってしまいますが、日本のことをよく思ってくれている方が多いのは嬉しいことです。

ロンドンの偽物寿司屋に騙されず、日本をもっと好きになって欲しいです(^^)

ということで今週は心が疲労したのでピーナッツを食べて栄養補給します❗



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« モヤシ炒め🍴 | トップ | トレンチコート@primark👕 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。