Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

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練習メモ10/23~28👏

2016-10-29 08:10:38 | 留学

練習メモ10/23~28

体調が良くなってきたので軽く流しました。手にあたる水が多少重たく感じましたが、他に変わったところはなくて少し安心しました。

wup 200*1
swim 100*5 IM +10秒
down 300*1
total 1000m(20min)

※※※※※※※※※※※
10/24

長水路が子供用プールに改造されてしまった笑ので途中から短水路で泳ぎました😅大きな緑のスライダーが突然出現してビックリしました。

wup 300*1
swim 100*4*2 fr 1'30/1'20
(2セット目から短水路)
loosen 100*1
swim 200*1 fr racepace
loosen 50*1
swim 50*6 1' IM+fr×2 25dash〜easy
down 250*1
total 2000m(43min)

Race paceは浮き上がり、ターンの具合を確かめるために実施。浮き上がり一かきめに呼吸を入れないことによって泳ぎを断ちきらないように心がけました。

タイムは1'13/1'17で2'30"でまとめることができました。病み上がりにしては悪くないけど満足には程遠い。

願わくば11月1週目にもう一度短水路で練習して2'25"くらいまで持ってきて自信をつけておきたいです。
※※※※※※※※※※※
10/26

今朝も長水路がふさがっていたので、短水路で練習しました。四人で回したからメニューらしいものは出来なかったけど、ドリルを丁寧にこなしました。

clockwiseに泳ぐのにまだ慣れず、ターン後にどうしても体を無用にねじってしまうくせがあるので本番はまっすぐ泳ぎたいです。

wup 200*1rIM
drill 50*8 fr onehand/catchup
kswim 50*8 12.5underwater
swim 75*4 fr 60dash-easy
25*8 fr h/e
down 300*1
total 1800mくらい

※※※※※※※※※※※※
10/27

水曜日(昨日)は体調不良で休んでしまいました。情けないなぁ。朝起きたら回復ぎみだったのでリカバリーの意味を込めてゆったり一時間弱の練習をしました。悪くはないものの、体にエネルギーが足りないと感じる泳ぎでした。

wup 200*1
swim 100*16 1'40" IM
loosen 100*1
swim 100*2/50*2/25*2 fr uptempo
2本ごとに50loosen
down 300*1
total 2700mくらい

※※※※※※※※※※※※※
10/28

昼間の短水路は意外と空いていて、かつ同じレーンで泳いでいた方の泳力が同等だったので気持ちよく泳げました。果敢に200にチャレンジして回りきりました。再来週のレースまでに風邪で後退したぶんを取り戻そう!

wup 300*1
swim 200*4/100*4/50*4/25*4 fr
2'40/1'20/40"/45" set rest1'
loosen 100*1
kick 200*1 IM noboard
swim 50*8 1' 30mdash frflybabr
down 300*1
total2800mくらい

写真は今月のシリアル。モリソンズオリジナルのフルーツ+ホールグレインです。ちょい甘め。
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