ふぃーびのアメリカンライフ ~Fiebi’s American Life

飼い主ふぃーびと愛犬Phoebe(フィービー)の日常の出来事や思いなどなどちょっとずつ書いていこうと思います☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Phoebe's update

2012-09-30 13:02:29 | Family & Phoebe
我が家のPhoebeさんのイメチェンを開始してから早4ヶ月位経ちました!

開始から順に追っていこうと思います

Before







ここら辺から少しずつ耳を短く、あたもをもさもさにを意識してカット。






思い切ってばっさり行ってしまった日。







サンディエゴに来てからはプロにお願いをしています。

まだ開発途中な部分もありますが、ほぼ完成形です






サマーカットにしたので顔が大きくなっちゃいましたが、ゆくゆくはボディーを少し長めにする予定です。


脚は短めカットだと短足にみえるらしいです。最初のほうより脚が長く見えるの分かります?


イメチェン、成功でしょうか???

因みにこのイメチェンのせいなのか子犬と間違えられ、How old is she?と聞かれSixと答えると

Six months oldなのね~と必ず言われるので最近はSix years oldと言っているのですが、

100%皆さん「え”」って反応します(笑)

実はPhoebeは産まれてこの方獣医さんなどプロの方に歯のクリーニングをしてもらった事が

なかったのですが(毎回獣医さんにそこまでひどく無いから取り合えず放置と言われるので)

今回サンディエゴでお世話になったグルーマーさんで麻酔無しで獣医さんが施術してくれる

月1イベントに予約したんです。

というのは、Phoebeさん結構口臭が臭い子になっていたので

歯も歯石が分かるし茶色い部分も出てきたので原因はこれかと。

歯磨きガムだけだとやっぱり行き届かないところもあるんですよね。

因みに我が家のあるメリーランド州の最寄獣医さんは麻酔を必ず使うらしく$400とお高い。

こちらは麻酔を使わないのでたった$70で済んだんです

グルーミングとあわせてやっていただけるのでとても便利でした

写真はありませんが驚くほど歯が真っ白で綺麗になって戻ってきて、

1ヶ月たった現在も口臭は全くありません

獣医さんお勧めで飲むお水にも口臭、歯周炎、歯石予防効果のある物を

混ぜて飲ませているのも効果的なのかもしれませんね。

皆さんはどのような対策をしていますか?
『犬』 ジャンルのランキング
Comments (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A wedding and my birthday | TOP | 不思議ちゃん »
最近の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い歯に興味津津 (soraマミー)
2012-10-01 11:31:17
はじめまして、こんにちは~(*^_^*)
ゆっちさんのブログからお邪魔しました。

うちは3ワンいるので歯のことが一番気になってます。
なかなか歯磨きってマメにできなくて・・・(-_-メ)

先日、2ワンが避妊手術をしたので、その際に歯もキレイにしてもらいました。
これを維持するのが大変!!(>_<)

お水に混ぜるものって何だろう???
知りたいわ~(^_-)-☆
Unknown (あずマ)
2012-10-01 14:59:49
フィービーちゃん、お顔も尻尾もまん丸だぁ~
シッポなんて綿あめみたい(笑)
とっても可愛いよ~
イメチェン成功でしょう。

あずきはデンタルトイと布製おもちゃガシガシで
歯磨きしてませ~ん。
でも今のところ病院でキレイと言われてます。
今後の為にも、ちゃんと歯磨きしないといけないんだけどね…
Unknown (ゆっち)
2012-10-01 20:51:12
ふぃーびーちゃん、真っ白&真ん丸で
とっても可愛い~
うんうん♪パピーちゃんに見えるよ
ふわふわ頭をもふもふってしたいわ(^^)
歯のケア、永遠のテーマだわ
飲み水に数滴たらす、マウスクリーナーは
今でも続けてます
Unknown (くわ)
2012-10-01 23:01:09
フィービーちゃんイメチェンしたんですね。
ビションっぽくなってかわいいですう。

コロはビルバックの歯磨きペーストチキンフレーバーが大好きで、毎日歯磨きしてきます。
でもやはり完璧ではないので、歯石が付いてきます。
麻酔なしで歯石取りをしてくれるサロンを見つけたので明後日行ってきます。
ふぃーびさんのブログを見て、値段聞くの忘れたことに
気づきました。
時間は20分くらいと聞きましたが、いくらするのかなあ。
ちょっと心配になってきました。
soraマミーさんへ (ふぃーび)
2012-10-02 00:25:41
初コメありがとうございます!
とっても可愛いトイプー親子を飼っていらっしゃるんですね☆
色合いも素敵なワンちゃん達ですね。
PhoebeもApolloと言う息子がいて実家で飼っています

3匹いらっしゃると毎日歯磨きやチェックするのは大変ですよね。
避妊手術のついでなら麻酔も一度で済むので身体に負担もかかりませんし、
値段もお安く済みますよね♪

宜しければ、これを機会に仲良くして下さいね☆
あずマさんへ (ふぃーび)
2012-10-02 00:31:43
ありがとうございます☆
私も尻尾は綿飴みたいでお気に入りです

あずきちゃんはまだ若いし(Phoebeもこの歳になるまで特に手入れはしていませんでしたが
特に注意はされませんでした)歯石も目立つほど無いのでしょうね~。

ゆっちさんも仰っているようなマウスクリーナーだけでも大分違うと私も実感しましたのでお勧めです♪
ゆっちさんへ (ふぃーび)
2012-10-02 00:37:15
ポジティティブな意見が連続で聞けて嬉しいです
街中でも必ず頭をもふもふされますし、特に子供の場合はそのもふもふが快感みたいで
きゃっきゃ良いながらもふもふを楽しんでいるのを良く見ます。
その間Phoebeはどうにでもしてって感じでじっとしているんですよ(笑)

やっぱりマウスクリーナは良いですね!
今回から使い始めましたが、歯磨きを毎日するよりお手軽ですし♪
くわさんへ (ふぃーび)
2012-10-02 00:43:31
ありがとうございます

以前は必ずトイプーと聞かれていたのにこのカットにしてからはビションでしょって聞かれるようになりました。
やはり半分はビションの血が流れているので、カットによってどちらにでも化けられるのでしょうかね?
でも本家より小さいのでビションのパピーって確信をもって聞かれます(笑)

くわさんは毎日歯磨きをしているんですね。
関心します!私もそれぐらいの努力はした方が良いのでしょうが、ついつい怠けてしまって(汗)

コロ君もクリーニングに行かれるんですね。
獣医さんではなくてサロンの方がやるのであれば、もう少しお安いかも知れないですね☆
Unknown (soraマミー)
2012-10-02 10:15:35
コメのお返事ありがとうございましたm(__)m
こちらこそ、仲良くしてくださいね!
私もリンクさせていただきます

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。