summer diary

日記らしきページ

新年2日目

2017年01月02日 | Weblog

 昨日は元旦。 いよいよ2017年が始まった。 今年の目標もはっきりしているし、今年の年末はいよいよ定年を迎える。
新しい会社に移動するか、それとも今現在の仕事を継続するのかはまだ決めていない。 
それでも、7割は新しい会社を探して再就職する方向へ気持ちは向かっているのだけど、果たして、それが本当に良い選択なのかどうかは解らないし、今の所はまだ、判断を確定する時でもないだろう。

さて、昨日は元旦で一日中家から一歩も出ないで過ごした。 飲んだり、食べたり、寝たり、特に昨夜は何時もの3倍以上の睡眠を取った。
おかげて、腰が少し痛いほどだ。 瞼も少しむくんでいるような感じ。 だらだらと過ごす時間もいいのだけど、そんな時間が特別に楽しい訳でもないことも知っている。 気持の充実感は何もしないことの解放感だけではないのだ。
少し面倒でも、身体を動かしていることの方が気持ちも充実することも理解できる。

今日もバイトは無し。 日中も特別することも無いので、午後からはビール、焼酎を飲んで昼寝と決め込む。
おせち料理をつまみにして、雑煮なども食べて、ごろごろと過ごす時間だ。

午前中に少しだけ外出した。 しまむらにボクサーブリーフを買いに出かけた。 正月バーゲンで通常の30%Offだったので、3枚買ってきた。 ボクサーブリーフはこのしまむらで売っているメーカーに決めている。 これまで、いろいろと試してみたけど、結局はこのメーカーの物がもっとも相性がいい。 しかも価格的にも納得できる。

どうせ近いうちに買い増しすることも分かっているので、このセール中に数枚買いたいと思っていた。 
もう一つ、ダウンベストも目的だったけど、50%Off は昨日の元日のみのバーゲンだったらしく、結局買えなかった。
まっ、いいや。 それほど欲しいと思ってもいなかったものだし、ベストは2枚も昨年末に買ったので。

5日まで会社は冬季連休で休み。 バイトは今日までで、あるからはいよいよ行くことになっている。
今年も続けるバイト。 いったい、いつまで続けるのか? 正直、自分でもわからない。 ただ、一つ言えるのは、バイトを辞めたら、今までのように好きな物を好きなだけ買ったり、食べたりすることが少しできなくなるだろう。 それでも、毎日が十分な睡眠と十分な休養をすることができるので、体調や体にはいいに決まっている。 

しかも、バイトを辞めたら、以前のように会社の帰りにはジムに通うこともできる。

どちらを選択することが自分が一番やりたいことなのか? それもちょっと判断することできない。
なによりも、まだまだ欲しい物が沢山あるし、何とか続けることも出来ている。
今年の年末までだって、たぶん、これまでと同様に続けて行くことも簡単だろう。
週末の寝不足と戦いならお金を稼ぐこともそれはそれで楽しいことなのかも知れないだろうとさえ感じている。

さて、これから夕暮れまで昼寝でもして、夕食を作り、 小麦パンでも焼いてみようかと思っている。


最新の画像もっと見る