summer diary

日記らしきページ

天気予報

2016年09月12日 | Weblog

 今日は月曜日。 有給休暇で休み。 天気予報では中部地方は終日雨の予報だったけど、今朝は曇り、今は日差しも射している。
午後からは曇りになり、夕方からは雨が降ってきそうだ。 
秋雨前線の北上に伴い全国的に雨が続く予報だ。 なんとか日中は雨の心配がなさそうなので、今朝は朝から洗濯物を外に干した。

妻は仕事なので、今日は送って行ったので、夕方には迎えに行くことになっている。 今日は会社は休みだけど、バイトは休みじゃないので、いつも通り夜は出かけて、寝るのは深夜の2時になる。 明日からまた一週間が始まる。
土曜日、日曜日と何もすることも無く、一日家で過ごしていた。 今日は蒸し暑さを感じる。 昨日までは午前中はエアコン無しでも過ごせたけど、今日は朝から蒸し暑くて、エアコンを入れて過ごしている。

スマホのケース、保護フィルム、ホルダーをアマゾンで購入して、ケースは一昨日の土曜日に届いたけど、まだ、保護フィルムとホルダーが未着だ。 保護フィルムはまだいいにしても、ホルダーは明日から仕事で使用したいと思っているので、今日中には届いて欲しい。
保護フィルムは輸送中の遅延で少し送れるらしい。 
まっ、明日中には到着すると思うけど、どうせなら家にいる今日中に来てほしいけど。

アマゾンは意外と予定到着日よりもかなり早く着くことがほとんどなので、今回はちょっとその到着が予想よりも遅いと思う。
もっとも、アマゾンの予定では明日の13日までの予定なので遅延と言うほどでもないけど。
今までは手帳型ケースを使用していたけど、手帳型は画面に当たる面の後が着くことや、意外と価格も高い割には劣化するのも早い。
2年程度使用して折り曲げる部位の表皮が捲れてきたのと、全体的にもくたびれ感があることもあり、今回はプラスチックの単なるカバー(クリアーケース)に交換してみた。
もちろん、サイズはぴったり。 クリアーなので本体の色などもそのまま、その厚みが0.5㎜程度あるので、カメラレンズも隙間ができているし、各ボタンなども不意に押されることもなくバッグの中に放り込んでいても心配なさそうだ。
触った感触もいい感じだし、価格は380円。 ある程度傷が目立ったら交換しても全然欲しくない価格だ。

保護フィルムもグラスファイバー製なのか2年で一部が剥がれて来たので、今回交換するつもりで、指紋が付きにくいタイプのものを選んで買った。 エアーレスとの説明なので、綺麗に貼れるらしいので、楽しみだ。 もっとも、今貼ってあるフィルムもぴったりと綺麗に貼れているけど、光沢がありすぎて、直射日光の下では見にくいこともある。 今回はその点も考慮して反射の少ないタイプを選んだ。

仕事中はズボンのポケットに入れていたけど、(手帳型ケースに入れているので心配は無かった)今回はクリアーケースだけなので、画面への衝撃が心配になった。 そこで、ベルト通し型のホルダーを買うことにしたので、これも待ち遠しい。
本革製で写真で見る限りは作りはよさそうだし、アマゾンのレビューを見ても評価はかなり高いので、良いだろうと。

アマゾンで購入する際にはやはり購入者のレビューは参考にする。 良い点、悪い点などの意見を見て判断することが多い。
今は椅子が欲しいのでいろいろと探しているけど、価格の割にはレビューの評価が良くない物が多いような気がしている。
探しているのはフットレスト付のリクライニングチェアー。 170度リクライニング、フットレストが座面の下に収納できるタイプ。
出来ればメッシュも良いけど、意外と埃などが目立つとの意見があり、やはり合皮張の物がいいのかなと?

時折買い物途中で見る家具店で見かけている椅子はフットレスト付、リクライニングも170度ぐらい、メッシュも表皮がメッシュじゃなくて、メッシュ素材で背もたれ、座面も出来ている物があるけど、それも良いと思っている。価格もアマゾンと同等ぐらい。

まっ、椅子は今年中か来年になりそうだけど。 
来年からはバイト代は全て自由に使えるので、椅子やウエアー、デジカメなども買いたいと思っている。
もちろん、貯蓄しておくことも忘れないけど。 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る