summer diary

日記らしきページ

息子の車、来週の納車

2017年08月13日 | Weblog

 2週間前にネットで見つけた車の納車が来週17日に決定した。 ネットと言っても、その日の内に現車を確認して、その場で買うことを決定した車だ。
車検は来週15日に受けるので、問題なければ翌日の引き渡しが可能で、翌日16日にしてもらった。
引き渡し後にタイヤ交換をして帰宅するつもりで、タイヤも準備済みで、すでに交換ショップにAmazonで購入したタイヤが届いている。
これで来週からは息子は自分の車が手に入るので、これまで妻の軽自動車を使っていたけど、今後は妻も自分の車を自由に使用出来るし、私も妻の送迎などに気を遣う必要もなくなった。 後は任意保険に引き渡し日当日から加入できるように手配しておかないといけない。

さて、昨日は日中から風が吹いていて意外と過ごしやすい一日になった。 今日も朝から少しは風があり、意外と蒸し暑さを感じない日だ。
やっと夏日らしい天候になった気がする。 窓を開けていればなんとか扇風機で過ごせるのはありがたい。 しかも、エアコンに比べるとやはり身体には良さそうだ。
昨日は午前中に買い物、洗濯、洗車を済ませて、午後はジムで筋トレ1時間を過ごしてから、帰りにスーパーで再び買い物をして帰宅。

帰宅すると下の息子が帰省して、リビングで寛いでいた。 来週17日、18日まではこの実家で過ごすことになる。 その間に一度は一緒に飲みに行こうと決めているけど、案外何時も通りに友達などと外食することがほとんどなので、どうなるかはわからないけど。
下の息子の車の駐車場をなんとか見つけないといけないのだが、近くには貸し駐車場はそれほどなく、今1台借りている場所にも空きが無い様子なので、もう少し遠い場所でもなんとか見つけないといけないと思っている。 もっとも、月に1日か2日程度にしか停めることもないので、どこかの道端でも構わないのだけど、住宅街で家が密集している道には意外とあいている場所もなく、駐車禁止ではない場所も以外と少ない。 しかも、路駐は何かと心配でもあり、毎月の駐車料金がもったいないのは承知だが、どこかに空いている駐車場を見つけないといけないと思っている。

さて、今日も午前中に少し買い物をする予定だ。 ビール、お茶などと100円ショップでキッチンの調味料などを入れるちょっとした小物入れを見つけてきたい。
午後は今日もジムで1時間トレーニングをする予定なので、午前中に用事を済ませて置きたい。 連休中なので、ジムで身体を動かして汗を流すことは大切な体調管理でもあり、連休明けからいつも通りに身体が重くないようにしておきたい。 ましてや夏の暑さにバテないようにするのは大切なことだ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から夏季連休9日間 | トップ | 夏季連休4日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。