summer diary

日記らしきページ

快適な連休になりそうだけど

2016年11月12日 | Weblog

 この土日は気温も高く快適な連休になりどうだけど、例により、土曜日は寝不足で体調はイマイチだ。
今日は買い物の日。 ビール、焼酎、モンダミン、ファブリーズ、8×4。 毎月必ず必要な物を買い出しに出かける。
後は洗濯などは済ませたので、夕方に取り入れて畳み、今日は妻が仕事で遅くなるので夕食を作ることになる。

そんな訳で、今日は自転車には乗れないけど、今日は快晴だけど少し風が強く吹いているので快適な自転車日和とも言えない日になりそうだ。 今日のように風が強めに吹いている時なら自転車を乗らなくてもまっ、いいか。 

今週、アマゾンで冬用にと思い、以前からチェックしていたサイクルズボンを買って、注文から3日後に到着した。
早々に履いてみるとちょっと大きい。 イメージしていた感じとは違って、余裕がありすぎた。
しかし、これもネットで購入するリスクだと諦めた。 もっとも、真冬ならこのズボンの下に厚手のインナーを履くことになるだろうから、まっ、これぐらいは余裕があった方が良いのかもしれないとも思う。
ただし、夏仕様のウエアーでは寒い時にアンダーを履かないで着るときにはちょっとダボついている感じなので、このズボン一枚で着るにはちょっと格好が悪いなと感じている。

このズボンを何度か履いて、良ければ再購入でサイズを2サイズぐらい落として購入しようかとも思っているのだけど、果たして、そんな乗ることもないだろうと思ってもいる。

まっ、価格が2000円台後半なので、そんなに損した気にはならないけど。 何なら部屋着で着ることもいいかも。

どうしても、土曜日は頭がすっきりしないでいる。 こうしてキーをたたいていても眠気が襲ってくるのは、一週間の寝不足であることはもう明白な事実なんだけど、それでも今は毎月のバイト料が無いと生活できないほどにバイト料を当てにしている生活にどっぷりと浸かってしまったので、なかなか止めることも出来ない状態だ。

こうしてアマゾンで欲しいものを頻繁に購入してられるのも、毎日の睡眠時間を削ってバイトに行っているからこそできることで、
毎月の小遣いで生活するのも出来ない訳ではないけど、何も欲しい物を手に入れることができない歯がゆさを癒すことができないだろう。

まっ、まだまだ本当にしんどくなっている訳でもないので、しばらくは続けることができるだろう。
土曜日の休日は自転車などの体力を使うようなことはできないけど、のんびりと過ごすことはできるし、日曜日に天気さえよければ、日曜日を思いっきり楽しむことにして、お金と引き換えにしている睡眠時間をこの休日の一日を使うことになるのは、ある意味ではどうすることも出来ないリスクでもあると諦めるしかない。

さてと、では出かけることにするか。 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行楽日和 | トップ | 健康維持 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事