summer diary

日記らしきページ

今日は忙しい一日になる

2018年02月20日 | Weblog

 朝から天気は最高。 でも、少し風があるので、思っているより寒く感じる。 気温は最高気温が11度を超える予報でもあり、ポカポカと暖かいイメージなのだけど、意外とそうでもなく、冷たい風を感じる。 むしろ、午後から曇りの予報だった昨日は午後からもたっぷりと陽ざしに恵まれて暖かい一日になった。 予報は今日の方が良い感じがするのだけど、以外と予報を裏切られる気もする。 昨日は正午前には就職先の事務所へ赴き、入社時の必要書類(内定は貰っているけど、まだ健康診断、その他の審査等により本採用となるのは少し先になる)の説明と必要な各種の書類関連を市役所などで揃える必要がある。 印鑑証明、住民票、身元証明書などが必要になるので、これから市役所に行き、いろいろと証明書を貰って来ることになる。 その他、必要書類に記入することも必要だし、妻に記述してもらう必要がある書類もあるので、結構面倒な作業がある。 

新しく就職するのも結構面倒なことなんだと改めて感じた。 この書類が揃ったら再び就職先に赴いて、書類の提出をしないといけない。 これも結構面倒で、電車を乗り継いで行き、徒歩で10分程度あるのだ。 もちろん、その際の交通費は出ない。 1往復で1400円だから、これまでで2回、さらにもう一度行くので3回で、5200円となる。もちろん、さらに行く事になるだろうと思っている。 次回は車で行こうと思った。 近くに駐車場はいくらでもあるので、60分200円ならよほど電車で行くよりは安くなるのだ。 車で行くなら普段着で行こうとも思っている。 面接はすでに済んでいるので、改めてスーツを着ていく必要もないだろうと思っている。 

やれやれ、これから市役所で各種の証明書を貰い、コンビニで証明書を申請するための物を送付しないといけないし。 さらに、実際に業務をする事務所の見学も予定しているので、今日はちょっと忙しい一日になる。 今朝は洗濯を2回して干し終わってからスーパーに買い物に出かけ、必要な書類を揃えていた。 すでに、11時が過ぎている。早々に市役所に行かないと昼の休憩時間になってしまうので、慌てて行かないと! 


最新の画像もっと見る