summer diary

日記らしきページ

夏季連休6日目 少し晴れ間も

2017年08月17日 | Weblog

 連休に入ってから今日で6日目。 昨日は息子の車の納車で午前中から夕方まで出かけていた。 納車はディーラーとか大手中古車販売店などではないので、特に店舗などが無いネット販売専門の所謂、個人経営のショップなので、引き渡しもミニストップの駐車場だ。

特に問題もなく、スムーズに引き取りが出来、残金を完済して簡単な説明等があっただけなので、ほんの30分程度で完了。 すぐ近くのガソリンスタンドでとりあえず、ガソリンを満タンにして、この日にタイヤ交換を予約してある店を目指して走ることにした。 予約時間までは1時間以上あるので、丁度昼時でもあり、ラーメンを二人で食べた。 タイヤ交換店に車を持って行くと、1時間程度がかかるとのことなので、さすがにショップの待合室で1時間を待つのはつらいので、歩いて数分の場所にあるモスバーガーでシェイクを注文してのみ、なんとか完了時間まで居座ることが出来たので、車を引き取りに行き、帰宅したのが夕方の4時頃だった。

昨日はそれ以外には予定もないし、ジムも休む予定だったので、帰宅後はビールを飲んでのんびりと過ごすことが出来た。
今日は息子も一緒に墓参りに行き、昨日納車した車のエンジンオイル、フィルターなどの交換に行き付けのディーラーで交換してもらう予定でいる。
今日は午後からジムに行く以外には特に用事もない。 下の息子が帰省していたが、今日の午後には社員寮へ帰る予定らしい。帰省しても特に一緒に何かするとか、出かけることもなかったので、ちょっと寂しいような気もする。