さえない日々

夢の島まであとどのくらい?

2015年

2015-12-31 15:53:28 | 日記
大晦日。
とうとう陽炎の買える街には出会えなかった2015年。
でも、今年もいろいろな出会いに感謝。

8月22日 NATURAL FOUNDATION PRESENTS RETURN OF SUMMER CAMP

今年前半は全く堀込兄弟を見に行けなかったので、かなり久しぶり。
しかも、同じステージに上がるとあって、わくわく感倍増で出かけた。
堀込泰行、KIRINJI以外にも、かなり魅力的な出演者。玄さんの交友関係、広い。
ミズモトさんの司会も楽しかった。
堀込泰行の自然体。KIRINJの安定感。
特に、KIRINJIとビューティフルハミングバードとの「スモーリア」は素晴らしかった。
シークレットゲストも豪華で、夢のような時間だった。

11月21日 KIRINJI LIVE 2015

1年ぶりのKIRINJIワンマン。
仕事がばたばたでどうしよう…と思ったが、せっかくだからと決意。
で、結果は…行って良かった!
お兄ちゃんの声で歌われる「Golden harvest」にちょっと泣きそうになりながらも。
「うちゅうひこしのうた」や「she told me she told me」のカバーも、生で聴けて感激!
新曲も素晴らしく、次のアルバムが待ち遠しくなった。
で、次の日、楠さんの日記によく出てくる「かうひいや三番地」にも行って、満喫。


12月18日 堀込泰行 IN A SIMPLE WAY

今年の堀込納めとなったライブ。
この日は本当にばたばたのぎりぎり。
間に合うか心配だったけど、なんとか間に合った~!!
ライブが始まるなり、歌声に聴き入ってしまった。
やっぱり、この人の歌声が好きなんだな~、私。
そして、自然体のMCも。
アンコールの「燃え殻」が、泰行氏のピアノ弾き語りだったのに、驚いたり感動したり。
しばらく、ライブの余韻で幸せだった。

他にも、久々のユアソンライブとか、福岡の初夏フェス「サークル」とか、土岐麻子ライブとか。
好きな映画もたくさんできた。
特に、ベルセバのステュアート・マードックが監督した映画「God Help The Girl」には、はまりすぎて、しばらく映画の世界から帰って来られなかった。

陽炎は買えなかったけど、毎日が愛おしい2015年だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。