藤倉のロクさん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トナカイと郡

2017-08-10 13:39:54 | 日記
欧米においては、新薬の特許が満了してから約30日後には、製薬市場の約8割が後発医薬品(こうはついやくひん)に取って代わるという医薬品もある位、ジェネリックは地球上に採用されているのです。
環状紅斑(かんじょうこうはん)というのは輪状、要するにまるい形をした真っ赤な発疹や鱗屑(りんせつ)など、皮膚症状の総合的な名前であり、素因は全くもっていろいろです。
むねやけが主訴である逆流性食道炎は、食生活が欧米化したことや煙草を飲む事・お酒を毎晩飲む事・脂肪過多などの生活習慣が悪化したこと、ストレスなどに縁り、現在日本人に増えつつある病気だといえます。
収縮期血圧140以上、拡張期血圧90以上の高血圧になると、体中の血管に大きなダメージがかかった結果、身体中至る所の様々な血管にトラブルが生じて、合併症を起こす度合いが高まるのです。
500以上もの働きを持つ肝臓に中性脂肪(中性脂質)やコレステロールが多く付着した脂肪肝(steatosis hepatis)という病気は、脳梗塞を代表とする色々な病気をもたらす恐れがあることをご存知でしょうか。
季節性インフルエンザワクチン(seasonal influenza vaccine)では、数多くの研究の成果から、予防の効用が期待されるのは、ワクチンを注射した約2週間後から約150日間ぐらいと言われているようです。
3つのアミノ酸からできているグルタチオン(Glutathione-SH)は、細胞の機能を低減したり突然変異を招く人体に対する有害物質を身体の内側で解毒し、肝臓のパワーをより強める力が分かっています。
「体脂肪率(percent of body fat )」とは、体内の脂肪が占める度合いを指し、「体脂肪率=体脂肪量÷体重(weight、キロ)×100」という計算で分かります。
http://交通事故相談弁護士を横浜.xyz/
真正細菌の結核菌は、菌に感染している人がゴホゴホと「咳」をすることで室内や外気に振りまかれ、空気中でふわふわ漂っているのを今度は違う人が空気と一緒に吸い込むことによって感染していきます。
塩分と脂肪分の摂り過ぎは避けて運動に努めるだけでなく、ストレスの少ない毎日を心がけることが狭心症の要因となる動脈硬化を防ぐ知恵です。
鍼灸用のはりを刺してもらう、という物理的な程よい複数の刺激は、神経細胞を活発にして、神経インパルスという名前の要は電気信号の伝達を起こすのではないかという見解が広まっています。
自動体外式除細動器(AED)は医療資格のない一般の人でも利用できる医療機器で、機器本体から流れる音声ガイダンスに従って処置することで、心臓の心室細動に対しての応急処置の効果をもたらします。
BMI(体重指数を算出する式はどの国でも等しく同じですが、値の評価基準は国によってそれぞれ違いがあり、一般社団法人日本肥満学会(JASSO)ではBMI値22を標準体重とし、25以上の場合は肥満、18.5未満を低体重と周知しています。
脂漏性皮膚炎という病気は皮脂分泌の異常により引き起こされる発疹で、皮脂分泌の異常の因子としてはアンドロゲンと卵胞ホルモン・黄体ホルモンのバランスの乱れ、V.B.複合体の枯渇等が関わっています。
メタボリック症候群とは断言されなくても、内臓に脂肪が付着してしまう種類の悪質な肥満症を持ってしまう事に縁り、色々な生活習慣病を起こす可能性が高まります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島と川北 | トップ | 佐久間正英の達也 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事