ジョーとハイジ

カメラを持ってお出かけした写真などを載せています。
SONYNEX-6を使用

帰国しました~

2016-11-05 22:02:41 | ⑧海外旅行

本日、8時半に関空に到着、荷物待ちをしていたら六甲アイランド行きのバスに乗り損ねてしまい

帰宅したのは11時。そこから大急ぎで洗濯三昧でした。

一週間分の洋服、下着、そして海で使った水着等の塩抜き・・・・

なんとか今日中に終わりました。

まだ乾いていませんけど・・・・(笑)

 

久々の自宅での夕飯は、どうしても食べたくなった五目御飯、金目鯛のひらき、わかめのお味噌汁、サラダ・・・

冷蔵庫がからっぽだったので、スーパーにGO。

まだトマトが高いのに驚愕!

五目御飯を作りすぎたので、明日も食べます(笑)

 

明日は睡眠不足でフラフラですが、大阪で開催中のイケフェスへ!

お仲間のコロンさんに会えるかしら???

 

今年は疲れているので、例年のように数か所周るのは無理だと思います。

当選している長瀬産業と輸出繊維会館だけかも・・・

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 今からかえります | トップ | 11月12日 北野天満宮 日本... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケフェス (コロン)
2016-11-06 16:47:08
お帰りなさい〜〜
輸出繊維会館どうでしたか?
他にもツアーで回ったのかな?
私は同じ「村野藤吾」でも「浪花組」の
ガイドツアーを並んで行ってきました、
竹中工務店ツアーはガスビルツアーの時間が迫り
あえなく途中で帰りました。残念やったなぁ

浪花組も大人気で結構待ちましたが
十分村野藤吾作品を真近に見て触ってきました
今回は主人と歩いてきました。
来年こそは会えます様に。
Re:イケフェス (sumiyoshigawasannpo21)
2016-11-06 16:49:01
もう帰られましたか?
いま、証券取引所前にいまーす

感想はのちほと
お帰りなさい。 (miyasan)
2016-11-06 19:43:39
ご無事で何よりです。
早速どこぞにお出かけですか?
その行動力には感服致します(*゚▽゚*)
コロンさんへ (ジョー)
2016-11-06 22:51:38
こんばんは。コメントありがとうございました。
結局お会いできず残念でした。

ガスビル!!!行きたくて仕方なかったんですけど、ものすごく混んでいるらしかったので断念。
どれぐら待ちました???
来年は絶対にガスビルです!

浪花組はもう一度行きたいぐらい好きな建物です。いちいち椅子などもかわいいですしね・・・

さて今回は、、、
11時から長瀬産業さんの新旧建物の融合作品を堪能し、
そのあと、立売堀ビルディングへ。
14時からは輸出繊維会館、村野藤吾作品の癖あり作品っぷりを堪能しました。解説の方が建築専門の方で、いい勉強になりましたよ。
次に、昨年は時間がなくて行けなかった北野家住宅を見ました。本当に古いまま残っていて驚きました。戦火を生き延びた奇跡の建物に入れて感動でした。
友人と別れた後に
芝川ビル⇒Growtecture S⇒大阪証券取引所⇒新井ビルの五感で買い物⇒グランサンクタス淀屋橋  と廻り、私のイケフェスは終了しました。
昨日まで旅行だったので一日しか行けず、消化不良。。しかも朝一番から行く元気はなく、、、、本来なら9時スタートで回りたかった・・・。

ほんまに来年こそ会いたいです。

船場博覧会は行かれないのですか?
少彦名神社のお祭りに行こうかと思ってます
ミヤさんへ (ジョー)
2016-11-06 22:54:36
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ただいま、無事にかえってまいりました。
ありがとうございます。
旅先からのお試しブログにもコメントを沢山いただき、ありがとうございました。

昨日帰ってきて、洗濯などに明け暮れクタクタでしたが、
今日は一年に一度の大阪で開催される
イケフェス(私のブログのカテゴリーにもあります)へ行ってきました。
全部で7か所まわったのかな・・・
今、椅子に座ってPC触っていると、なんだか疲れていることに気づきます。。気付くのが遅い・・・



船場博覧会 (コロン)
2016-11-07 10:38:29
輸出繊維会館ツアーは去年も建築の専門家(同じ方)
のお話も楽しかったし勉強になりました。
写真家の西岡さんも同行されていたので更に楽しかったです。
浪花組は私の様な「村野藤吾」好きが集まってましたよ。10名程度でのツアーやったから触り放題座り放題撮り放題でした。
ガスビルはツアー開始前に整理札が渡されて
20名ツアーが倍の人数だったので少し大変でしたが非売品の「ガスビル物語」という冊子を頂きました

竹中工務店はガスビルの時間が迫ってたから半分しか聴けず残念やった〜〜

最後に船場博覧会は参加できないのです。
実は今、仙台に帰る途中です。
来年こそはお会いしましょね。
コロンさんへ (ジョー)
2016-11-08 12:13:33
お返事が遅くなり、すみません。
昨日は冬物を出したりバタバタしてました。
旅行から帰ったら冬になってたので・・。

昨年の輸出繊維会館にはカメラマンさんも同行されていたのですね。
建築の専門家が説明を入れて周ってくれるので面白いですね~。
村野さんへの愛をヒシヒシと感じました。
浪花組は、独特の建物で私も大好き。
昨年、締切間近に行きました。
いまだにフツーに椅子などを使われていて、机にはヤカンの跡があったり、あれぞイケフェスですよね。

竹中工務店、近くにいたんだけどね~
時間が足りなかったなぁ・・・

船場博覧会は、綿業会館でのディナー友人が当たり、行けないので譲ってもらい行ってきます。すごく楽しみです。

来年はなんとかしてお会いしましょう!!

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

⑧海外旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。