ジョーとハイジ

趣味で写真を撮っています
OLYMPUS OM-D EーM5MARKⅡ
ソニーNEX6使用

2月3日 北野天満宮 節分祭 上七軒日本舞踊奉納 舞妓 梅ひなさん!!

2017-02-06 14:01:21 | ⑨舞妓さん・芸妓さんに魅了される

今年の日本舞踊奉納、1作品目は

中央に市多佳さん、左に梅ひなさん 右に尚絹さん でした。

梅ひなさんが左に来るという情報を得ていたので、初めから左側の場所をキープいていて大成功でした。

まさに、真正面にひなちゃんが登場。

梅ひなさんを初めて見たのは、昨年夏の盆踊り(ここをクリック)、透明感のある美しさに思わずシャッターを切りました。

次に、機会があり梅ひなさんの車折神社でお会いしました(ここをクリック)神戸出身のひなちゃん、いいお嬢さんでした。

 

そんな梅ひなさんの舞を拝見するのは、今日が初めて。これが見たくて熱を無理やり下げて来たわけです。

 

まずは、みなさんにご挨拶して踊りを始めます。

 

日本舞踊についてわかりませんので、この先は写真をツラツラ並べます。

梅ひなさんは人気らしく、私が待っていた場所の周りの人はみんなひなちゃんファン。

今日、ひなちゃんが出てくるといいな~と言ってワクワクされてました。出ますよ、って言いたかったけどナイショにしてました。

 

流し目が素敵

 

左側にひなちゃんが来ると情報をくれた方に感謝。反対側にいたら全く見えませんでした。

ハイカラ姿のひなちゃんのイメージが強いので、こう見ると大人っぽいですね

そういや、ひなちゃんの舞妓さん姿は、梅叶菜ちゃんお見世出しでも拝見したな。。。(様子はここをクリック)

舞妓さんは早く大人になる気がします。

まるでお人形のようですね

ひなちゃんのお店出しは7月でした。

去年の今頃はまだ普通の少女だったのかな~と思いつつ

とても素敵になられました。

ずいき祭りでも少しだけ写真を撮ったので、よかったらこっちもどうぞ・・(ここをクリック

今回の奉納舞で、梅ひなさんの人気がすごいことを知り、たくさん写真をあげてみました。

目線いただきました。ありがとう。

 

まだまだ続きます。次は芸妓さんの写真です

 

    

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 2月3日 北野天満宮 節分... | トップ | 2月3日 北野天満宮 節分... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にひな祭ですね。 (miyasan)
2017-02-06 19:26:41
ここまで撮れていれば良いですよ。インスタの人では反対側にいてロクに見えなかったと言っていましたよ。
事前の情報は大切ですね!!
こんばんは (延岡の山歩人K)
2017-02-06 21:10:52
素敵な節分祭ですね
目の保養をさせていただきました\(^o^)/
ミヤさんへ (ジョー)
2017-02-06 21:15:26
こんばんは。ひなちゃんの場所をよくぞ教えてくれました!ですよね。
事前の情報は本当に大事です。
私は尚絹ちゃん、市多佳さんの写真はほとんどないですもん。
まだまだひなちゃん写真は続きます。
次は梅志づさん祭りです
Kさんへ (ジョー)
2017-02-06 21:16:45
こんばんは。
京都の節分祭には舞妓さんの奉納舞があるところがあり、華やかですよ。
場所撮りはバトルですが・・・
コメントありがとうございました。
流石ですね (モジリ)
2017-02-07 14:44:02
梅ひなちゃん本当に可愛いですね。
何時までも今のままで居てほしい感じ
ですが、芸妓さんになっても可憐さが
残る気がします。

でも、有力な情報を得る大切さ、しみじ
みと感じました。

もじりさんへ (ジョー)
2017-02-07 16:39:27
こんにちは。

梅ひなちゃん、可愛かったですね。
1年目を超えるともっときれいになるのかな~と楽しみです。
大人びたお顔をされているので、芸妓さんも似合いそう。

有力情報をうまく手に入れてラッキーでした。熱出してまで行った甲斐がありました~

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

⑨舞妓さん・芸妓さんに魅了される」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事