ジョーとハイジ

カメラを持ってお出かけした写真などを載せています。
SONYNEX-6を使用

3月10日① 京都 河津桜 

2017-03-15 12:02:51 | ④桜の写真たち

京都にも河津桜の綺麗な場所があると知り、行ってまいりました。

本格的な桜撮りにすっかりテンション上がってしまい、寒空の中、お昼も忘れて4時間近く粘ったのでたくさんあります。

昨日、またカメラ故障で修理に出しまして、当分新作が出ないので、しばらく河津桜にお付き合いください。

修理前に中山寺の梅も撮りましたが、こっちをメインで、、

 

お天気はイマイチ。。。でしたがあまり陽が強いと色が飛ぶのでまぁいい感じかな・・

河津桜は六分咲きほど、、、満開はちょうど今頃かも

誰もこの下に降りられないのが、何よりありがたいです。絵になるな

水面に桜がちょっと映っているもうれしい。

 

グッっと寄ってみました。

 

桜はズームかマクロで撮るものなんだそうです。

マクロはね、、私のような安物カメラにはちょっと厳しいので持参しておりませんでした。

ぶれるんですもん。

 

10時半に現地に着いたとき、すでに本気撮りカメラマンさんがチラホラいました。

お目当ては、メジロトサクラの写真。私も挑戦してみます。

しかし、よく動くので難しい

 

もうちょっと、桜が周りにあったらよかったのになぁ。

 

なかなかいい枝に止まってくれてありがとう

 

ありがたいことに、ここには外国人はいなかった、どうか有名になりませんように。

 

少し光が出てきて綺麗です。

 

地元の人が愛する河津桜です

 

一キロほど続く河津桜並木。

 

まだまだ続きますよ。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月3日城南宮③ | トップ | 3月10日② 河津桜と寒桜 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。