ジョーとハイジ

趣味で写真を撮っています
OLYMPUS OM-D EーM5MARKⅡ
ソニーNEX6使用

4月28日 美しい新緑のお寺と 長岡天神のキリシマツツジ

2017-06-17 22:50:02 | ②京都(桜と紅葉・紫陽花は除く)

 

 鳥羽の藤を見た後、松尾大社の磐座登拝をし、次に向かうのは梅宮大社のはずでしたが急遽変更して地蔵院へ

苔寺の近くのお寺です。とても静かで美しいお庭でした。

 

竹林と新緑に当たる夕陽が感動的でした。

しかし私の腕とカメラの性能足りず、、その美しさがお伝えできずに残念です。

 友人と二人で見とれていたら、松尾大社で出会った友人の知り合いに再び再会。

彼女は私たちが磐座登拝をしている間に、苔寺に行ってその後に地蔵院に来たようです。

 

様々な色を見せる新緑と苔に見とれてしまいます。

 もっともっと美しかったんですけど、、ずっと見ていたかったです。

 

 次の目的地、長岡天神のキリシマツツジへ

まさに見頃でございました。

 この真っ赤な感じ、初めて見たときは驚きました。

 夕方なので虫がいるのが残念。

知らないおじさんに、虫がいるんだから今の時間じゃダメだよ~と言われました。

 本当は逆方向から撮りたいのですが、人が多すぎて無理( ´艸`)

 朝陽タイムはとても美しいようです。私はとてもじゃないけど見に行けないけど・・

 夕陽がキラキラ・・その先に見えるお高~いお食事処・・

 お散歩中のワンコ

ちょっと夕陽がきつすぎたかな 

 長岡天神もことしは諦めいたのですが、お誘いがあったので行くことができました。

ハードなカメラ旅でしたけど、楽しかったです。

女3人、最後に寄ったのが、阪急長岡天神駅近くのザ、昭和な感じの喫茶店。

昭和レトロ好きにはたまらないお店でした。。お疲れ様でした!長岡天神いいところだ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月28日 松尾大社 磐座登拝 | トップ | 5月1日 奈良 岡寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

②京都(桜と紅葉・紫陽花は除く)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。