ジョーとハイジ

カメラを持ってお出かけした写真などを載せています。
SONYNEX-6を使用

3月10日③ 河津桜と菜の花そしてメジロ

2017-03-20 17:07:55 | ④桜の写真たち

再び、河津桜です。

そして、どうしてもメジロを追いかけます

ちょっとサイズがおかしくなってますが、同じメジロのかわいい動きを追いかけています

  

よいしょ、と 飛び出しているところが撮れていて面白いので、、、

  

この日、自宅を9時過ぎに出て、、

現地に着いたのは10時半ぐらい

早々と諦めればいいのに、思った通りの写真が撮れず粘ってます

連写撮影なので、撮れたかどうかもよくわからず、、見直すと電池が減るので。。。

午前中のお天気がイマイチだったので、昼すぎになると陽がさしてきます。これを待ってました。

ここの川をぐるっと囲むかのような桜が素敵でした。この場所には沢山のメジロがいました

メジロ撮影を少し断念し、菜の花と河津桜を狙います

光を待って撮影

ズームで寄ります

河津桜は色がかわいい。ソメイヨシノよりも絵になりますね

先ほどの反対方向から撮ってみる

あ、こっちのほうが素敵かも、と ここで粘ります。

光を待っていたら、人が通りかかって撮れなかったりと、なかなかうまくいかない。

菜の花にピント合わせてみます

広角で撮ってみます。この時、やっと青空が出てきてよかった~

光がきた!!と興奮して撮影。でもあまりキツイとダメなんで難しいんですね

次が最後です。最後は「メジロ祭り」

まだすみません。お付き合いくださいね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 3月10日② 河津桜と寒桜 ... | トップ | 3月10日④ 河津桜 メジロ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い根性ですね (モジリ)
2017-03-21 08:44:04
ジョーさんご無沙汰しています。
淀緑地の河津桜の撮影、僕も去年行まし
たが余りいい写真が撮れなくて2時間程
で帰りました。
待たないと良い写真は撮れないと何時も
反省しているのですが。
メジロなんか一匹も来なくて、こんなに
沢山撮られているのが羨ましいです。
それにしてもメジロを前面から撮影する
と目つきは鋭い感じがしますね。

これから桜の季節ですがお互い頑張り
ましょう。

それではお元気で
モジリさんへ (ジョー)
2017-03-21 17:57:51
こんにちは。

ここの桜に昨年行かれましたか。
私は今年初めて知りました。見事ですね。

メジロちゃんは城南宮では全然見かけず、2時間であきらめました。待ってもダメなときはダメですね。
この日は、諦めそうになったらメジロ登場!でなかなか帰れませんでした。
待ち時間が大事ですけど、寒いと厳しいです。

正面からの目つきが鋭いのは意外ですよねぇ。。

ソメイヨシノが咲き始めると忙しいでしょうねぇ。
外国人に負けないように頑張ります。

コメントありがとうございました。
モジリさんもお元気で!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。