ジョーとハイジ

カメラを持ってお出かけした写真などを載せています。
SONYNEX-6を使用

2月28日(火)大阪城梅林① 華農玉蝶を探して

2017-03-06 14:33:46 | ①カメラを持ち夢中でお散歩

大阪城梅林へやってきました。

西日本最大の梅林公園は入場無料のため、朝早くからカメラマンや散歩の人がいます

この日はできるだけ早めに家を出たので、ここに到着したのは9時半です。おかげで人が少ない!

すがすがしい朝に大阪城

ここに来た一番の目的は、全国で5本しかない梅の木が大阪梅林には2本あり、その花を見にきました。

「華農玉蝶」という珍種です

西日本にはここにしかありません。あとは関東に2本、福岡に1本だそうです。

さて、どこかかわっているのでしょうか、わかりますか

左端の枝の花のうち、一輪だけ、花の中から花が咲いています。

これが華農玉蝶の咲き方です。なかなかうまく咲かず、普通に咲いてしまう花がほとんど。この日はこの一輪だけでした。

少しガッカリしつつ、他の梅に向かいます。

紅梅と大阪城

いつも人だかりのこの場所も、朝だとこんなに空いてます

まだ全体的には五分咲きかなぁ

枝垂れの紅梅は綺麗に咲いていました。

背景に、京橋のビジネス街が見える

 

カメラマンたちに人気だった「楊貴妃」

八重の華やかな花です

 

大阪城と梅

 

 

小ぶりの白梅。綺麗でした

大阪城をぼかしてみる

蕾が可愛い

幹の場所に咲いていた梅

妖艶な色

またまた大阪城と梅 これが撮りたいので大阪城に来たんだもんね

 

たくさん撮ったので、まだ続く

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2月25日 梅花祭③ | トップ | 2月28日(火)大阪城梅林② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。