ジョーとハイジ

趣味で写真を撮っています
OLYMPUS OM-D EーM5MARKⅡ
ソニーNEX6使用

11月21日 須磨離宮公園の紅葉

2017-01-20 10:49:09 | ⑤紅葉写真

お天気があまりよくなかったのですが、須磨離宮公園の紅葉が綺麗だと聞いたので行ってきました。

午前中に予定があったので、お昼ごろから出発。初めて須磨離宮公園へ電車で行きました。

ここには十月桜があるんです。紅葉と桜です

須磨離宮公園の入り口付近にはヨーロッパ風のお庭が広がっていますが、ここは素敵な日本庭園です

落ち着きます

紅葉のトンネルと通ります

 

花の庭園では、他のお花も綺麗に咲いていましたよ

 

今年の紅葉は、昨年に比べるとイマイチでしたが、美しく色づいている場所もありました

日本庭園の裏側まできました。

黄色いお花が色を加えてくれてかわいらしい

 

 

和室は小高い場所にあって、その下を見るともみじ道が広がっています

 

和室の窓に紅葉が映り込んでいました。もうちょっと映り込んでくれていたら・・・残念

 

ここからは十月桜の撮影です

昨年はお正月すぎにも綺麗に咲いていました。

ここのお庭は穴場かな???

 

 

桜と紅葉のコラボ

 

十月桜が10本以上あるんですよ

さて、そろそろ帰る方向に向かいます

みどりと紅葉に囲まれる十月桜

 

出口に向かう途中に寄った新池

意外にここがとても美しかったです。

 

 

 

 

傘亭 ここの紅葉は見事でした

桜の時期に必ず寄るJR須磨駅近くのお店に行くために、須磨離宮公園から海方向に向かって歩いていたら、

途中で須磨寺を見つたので寄ってみました。

これは平清盛像かな??

ちょうど縁日をしていて、とても賑やかでした。

 

次のブログは、本当は22日に行った東福寺と毘沙門堂の写真なんですけど・・・

この時期にPCのマイピクチャがおかしくなってしまい、その後はカメラが故障してバタバタしていたら

22日に撮った写真のすべてを無くしてしまいました。特に毘沙門堂は頑張って撮っていたので残念です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (延岡の山歩人K)
2017-01-20 22:57:59
ラストの写真
塔の赤 と 紅葉が見事に調和してますね
2385とても魅力的な写真ですね\(^o^)/

塔といえば。。 (Kさんへ)
2017-01-21 11:35:20
こんにちは。
ラストの写真はおまけでいった場所です。地元の方々に愛されているお寺でした

この後に行ったのに全部写真が消えてしまった毘沙門堂ではもっといいのが撮れていたんですが、、残念です。

コメントいただき、ありがとうございます

コメントを投稿