住吉大学総合学部

フリラやアマチュア無線を始め、グルメ、学問を堪能します。

KANHAM2017に参加しました

2017年07月17日 | アマチュア無線・フリ...
九州地方や東海地方の一部で大雨なのにもかかわらず浜松では全くの空梅雨の今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?

さて、こんな暑い日ですが、もう一箇所、フリラーたちにとって熱いところがあります。それは大阪府池田市で行われる関西アマチュア無線フェスティバル(以降関ハムと省略)です。当局も事前に高速バスのチケットを入手して参加することにしました。

7月15日、いつもどおり仕事を終え、近所でおみやげを買い、艦これで今月のノルマ、4-5のゲージ破壊をしました。そんなこんなで時間がきたので浜松駅に向かう。そこでしばし待機。



バスが来て乗り込み、時間通り出発。大阪に向かう。その間にアンドロイド版の艦これで遠征を出し直して一休み。座席が狭く、あまり眠れずそれでも翌日6時ぐらいに大阪に到着しました。





大阪駅から阪急大阪梅田駅に向かい、ここから関ハム会場の最寄り駅、石橋駅へ。意外にも早く到着したので朝食を松屋でとる。これぐらいのあっさりした感じがいいですね。







ここから徒歩10分ほど、関ハムの会場に到着。7時ぐらいなので開場まで3時間ほどあります。そこで会場の公園で移動運用することにしました。





この日の大阪は暑く、30度超えの猛暑日。持参した水分もあっという間に消費してしまいました。開場までの移動運用の結果は、、

1.08:08 アイチUN123 DCR 16ch M5/M5(59) QTH:関ハム会場
2.09:27 ギフYJ130/3 DCR 18ch M5(Ant3)/M5(Ant3) QTH:関ハム会場
3.09:30 オカヤマTR38 DCR 18ch M5(Ant3)/M5(59)QTH:関ハム会場

各局長さん、ショートでしたがFBなQSOありがとうございました

市民無線はロケーションがいまいちなのでQSO無し。

そんなこんなで会場に入場。もう会場は熱気でムンムン。





FLRMブースに行くと、おなじみのジョージさんやももすけさん、アタックさんがいました。あと、紅一点のゆーにゃんさんも!







ここで浜松から持っていったうなぎパイミニ、カール、おにぎりせんべいを差し入れしてしてきました。ジョージさんに色々説明を受け、ありがたかったです。各人、忙しそうで長くお話できず、残念!。アタックさんとは取込み中でお話できず残念。今度はお空で会えるよう頑張ります!

そんなこんなでじっくり堪能した関ハム、名残惜しいですが、ごはんを食べるために撤収。石橋駅前にあるたこ焼き屋でたらふく買ってきました。



こんなに(たこ焼き12個)あるのに500円!美味しい上に手頃な値段でハラショーですな!腹一杯になったので近場の商店街をぶらぶら。それから各駅停車の普通電車で大阪梅田駅に向かう。到着してもまだ時間ある!そんなわけで梅田にあるヨドバシカメラでぶらぶら。暑さを避けるつもりでしたがこんなもの買ってしまいましたw。



電波時計です。カシオ製の電波時計はありますが、ベルト部分がだめになっており、その代用品で買ってしまいました。今持っているチープカシオはちょっと時間がずれており、不便を感じていたところです。

買い物をして、高速バスの待合所でしばし待機。バスが来たところで、乗り込み、一部渋滞があるも順調に浜松に到着。結構疲れましたが充実した旅行でした。



これは今回の戦利品。FLRMのボールペンです。

DE ハママツNK34/JR2SFK
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の移動運用(2017年... | トップ | SV2017の予定 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む