住吉大学総合学部

フリラやアマチュア無線を始め、グルメ、学問を堪能します。

2017年春の一斉オンエアデイ

2017年03月20日 | アマチュア無線・フリ...
本日は晴天。しかもいい温度で寒くもなく暑くもなくちょうどいいです。花粉症のピークであることを除けば。

当日はなんとなくだるかったので寝坊して12時30分過ぎに家を出ました。

それからスーパーカブで約40分ほど走らせいつもの太平洋富士見平に来ました。ここには先客さんもおらず独り占めです。



13時20分頃から市民ラジオ1~2chでCQを出しましたが、ノイズと海外局の被りがひどかったです。そこでDCRに切り替えました。

まず最初のQSOは時折アイボールしている高校生フリラーのハママツWY237局さん。DCRでははじめましてですね。どうやら他の局と浜松市中区にあるアクトタワー展望台にて合同運用しているらしく、直接波でつながったようです。お互いM5でAntも3本とかなり強かったです。

次につながったのはハママツAX385局さん。今年の年始にDCRでQSOしていましたね。こちらもアクトタワーでの運用のようです。レポートはお互いM5です。

そして次は国道1号線で移動運用中のハママツTT5局さん。途中までうまくつながっていましたが尻切れトンボになってしまいました。それでもレポートは交換できお互いM5でした。

次につながったのはハママツCW141局さん。こちらの局長さんとはご近所さんで時折QSOしていますが、イベントでは初めましてかな。アマチュア無線の免許を取るそうでがんばってください(^^)

最後につながったのは浜松市東区の有玉で移動運用中のナゴヤGB855局さん。1stQSOです。どうやらCMで浜松に来ているらしくショートQSOになってしまいましたがまたつながりましたらよろしくお願いします。

といったかんじで短い時間でしたが5局とつながりました。次回は竜頭山にでも移動運用しようか考え中です。

すべてDCRによるQSO(18ch 秘話あり)

13:40 ハママツWY237 M5/M5 Ant:3 浜松市中区アクトタワー展望台
13:45 ハママツAX385 M5/M5 Ant:3 浜松市中区アクトタワー展望台
13:51 ハママツTT5 M5/M5 国道1号線移動運用
13:57 ハママツCW141 M5/M5 Ant:3 浜松市中区アクトタワー展望台
14:39 ナゴヤGB855  M5/M5 浜松市東区有玉

各局長さん、FBなQSOありがとうございました。次回もよろしくお願いします。







DE ハママツNK34/JR2SFK

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« UQ Wimax2+の解約 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む