すーの日常・はひふへほ

些細な関心ごと・出来ごと綴ります。

ご近所さん、ありがとう。

2017-08-10 17:24:16 | 朗読

わっ、わっ、わっ、随分と更新の間があいてしまったー。

母親の入院で帰省してる間にあいてしまったー。

今月に入ってすぐ、夜間に激しいめまいと動悸をおぼえて緊急入院した母に、救急車のサイレンを聞いて

真夜中にもかかわらず病院まで付き添ってくださったのが、実家のお隣のお隣さん。

その後、母が契約している生協や新聞社に連絡して配達の一時停止を依頼したり、私に様子を知らせてくださったり、

必要なものを病院の売店で買い揃えてくださったのが、そのまたお隣さん。

本当にありがたいことです。そして、約一週間後に退院してからも、他のご近所の方々が声をかけてくださったり、

「大変だったんだってねー」と果物を差し入れてくださったりと、お礼を言い尽くせないほどありがたいです。

地方の小さな町での、古くからおつきあいしている方々の人情とあたたかさを改めて知ることとなりました。

また同時に、高齢の親と離れて暮らす娘として、これから起こり得るいろいろなケースを想定して準備しておかなければ・・と感じるこの頃です。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早稲田の公開講座 | トップ | はじめての落語 »

朗読」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。