すーの日常・はひふへほ

些細な関心ごと・出来ごと綴ります。

Quoカードって・・

2017-04-06 11:13:49 | 日記

こんにちは。

クオ・カード、書店で使えるようになったんですねー。ふーん、知らなかった。

2日前、本屋で雑誌などを現金で購入した直後に、レジの向こうに貼ってあったポスターで知りました。

以前、別の本屋でどっさりまとめ買いした時、ドヤ顔で図書カードを差し出したつもりが、

「あのう、これ、クオカードですけど?」と、店員さんに怪訝な顔をされて慌てて引っ込めたことがあったので、

念には念を入れてお聞きしてみたところ、「ハイ、つい最近使えるようになったんです」とのこと。

用途の幅が広がるのはありがたいことです。

ようやくこの辺りも桜が満開を迎えました。足を止めて樹々を見上げる方々も嬉しそう!

故郷の北陸の桜の満開は、もう少し先であろうかと思いを馳せるこの頃です。(電話で親に聞けばいいでしょ)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朗読リサイタルに行ってまい... | トップ | Quoカードって・・ »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。