☆sumiyoのひとりごと日記☆

気ままに更新していきます。

小悪魔シルキー☆。。。

2016-07-01 21:39:10 | Weblog
7月になってしまいましたが、
今回はシルキーちゃんについて。

いやー、この子はホントに人懐っこく…
やたら「撫でて」アピールで近寄ってきてくれます。

が。
ケージのお掃除をのために抱っこをしようとすると、
猛烈に文句言います。

「ブーブー」ならまだかわいいもんですが。
たまに「ガウッ」って。
え?うさぎだよね??と突っ込みたくなります。

チャビーはさっさとあきらめてくれるのに、
(あ、ラヴィーも無抵抗でした☆)
シルキーは逃げまくり~。

両手パンチを繰り出すし、
この子はホントに女の子なのか?

捕まえてからも、どうにか逃げようと暴れるし…
持ち方を気を付けないと腕が傷だらけ(笑)

でも好奇心旺盛だし、撫で撫でが大好きなので、
基本的には寄ってきます。

撫でさせてくれるけど抱っこはイヤって…
なかなかのツンデレです。

それに、チャビーに構っててシルキーを後回しにすると
「タン!」って怒ってるアピール(笑)

自分が一番じゃないとイヤなのでしょうか。
なんつー我が儘娘。

まぁ、チャビーの重量感溢れる足ダンと違って、
かなり軽い足ダン♪
これがまたかわいいのですけどね☆

あと、うさぎっぽくないフォルムもたまりません。
実物はもちろんうさぎそのものですよ☆

でもパンダとかシロクマのキャラクターものを見ると
「あ!シルキーたんだ!!」って。

白くて小顔でもっちゃりした身体だからかなぁ。
石川先生も「あー、なんか分かる」と同意してくれます。

そんなシルキーちゃん。
3うさの中で一番気が強く育っています。

うーむ、誰に似たのだろうか?!
よく「やっぱり似ちゃったのね」と言われますが…

何の事でしょう?
やっぱりの意味がよく分からないなー(笑)

まぁ、これからもそのかわいい見た目と裏腹な行動で
みんなを楽しませて下さ~い♪。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
処世術よ!。。。 (シルキー)
2016-07-02 01:02:07
今どき「ツンデレ」は必須!

甘えてるだけじゃ男子に相手にされなくなるわょ!

スミしゃんんももっと勉強しないと。

今度いろいろ教えてあげるネ♪。。。
シルキーちゃんへ。。。 (すみよ)
2016-07-02 10:00:18
きゃー、大人ね~。
かわいい顔して計算ずくとは…

今度色々教えて下さい☆。。。

コメントを投稿