5年生の活動

5年生の様子をお知らせします。
表示されている広告は、ブログ上のものであり、本校とは一切関係がありません。

八ヶ岳セカンドスクール 3日目!!

2017-05-17 17:37:26 | 日記
朝もやの中、3日目スタートです!

府中山荘に朝がやってきました!


山荘の前で朝会です!新鮮な空気を大きく吸って!
さあ!新しい1日のスタートです!


朝ご飯を食べて、JRの最高地点に行きました!


1375mの標高にあるそうです。高いですね!
学年写真をパチリ!


途中電車もやってきました。本数も中河原駅と違い、とても少ないそうです。


次の目的地。八ヶ岳ふれあいセンターへ。


おや?誰か知りませんか?先にお客さんが来ているようです。


見つけました!


あ!ここにも!


親子連れも発見です!


清泉寮でソフトクリームで乾杯!おいしくいただきました!


府中山荘に戻ってきてご飯を食べた後、引率先生の交代式を行いました。



前半の先生から後半の先生へ、引率のバトンを引き継ぎます。
清里駅で前半の先生とさよならをしました。


午後は、川俣川で魚釣りをしました。


釣場の方から、竿の使い方を教えていただきます。
実演を交えながら丁寧に教えてくださいました。
子供たちも真剣に話を聞いていました。





気合い十分!さあ、スタートです!


早く釣れないかな~


やった!釣れた!


針も自分たちで外します。



次は、魚をさばきます。
やり方を教えていただいて、さあチャレンジ!



見事さばくことができました。


次は、手を洗って魚を焼きます。
係の方の指導の下、魚を並べて焼きました。



さあ、完成です!
お皿に移していただきます!


みんなでおいしくいただきました!


府中山荘に戻ってきて、夕飯です。


本日、2度目のアイスクリームもおいしくいただきました。


夜は、部屋ごとに室内レクを行いました。
トランプやUNOをやって盛り上がりました!


就寝の準備です。
歯を磨いて、さあ寝よう!


夕方か外は、雨が降り続いています。
みんなが起きるころには、止んでいることを願うばかりです。

それでは、おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八ヶ岳セカンドスクール 2日... | トップ | 八ヶ岳セカンドスクール 4... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む