5年生の活動

5年生の様子をお知らせします。
表示されている広告は、ブログ上のものであり、本校とは一切関係がありません。

逃げる2月 去る3月

2017-03-21 19:32:26 | 日記
「逃げる2月 去る3月」

 2月3日(金)に総合の授業で「おも活」で社会にはいろいろな人が暮らしていることや、相手の身になって、物を考えるなどのおもいやりやおもてなしの心についての学習を行いました。



 2月4日(土)に学校公開・道徳授業地区公開講座がありました。
 2月9日(木)にお別れ縦割り班遊び準備集会がありました。



 2月10日(金)に社会の授業で「森のめぐみと林業」で、日本や世界の林業について学習しました。



 2月13日(月)住吉ロープチャレンジがありました。
 2月15日(水)にお別れ縦割り班遊び集会がありました。
 2月16日(木)3月3日(金)に避難訓練がありました。
 2月18日(土)に綱引き大会がありました。



 2月24日(金)にお別れ球技大会がありました。



 2月27日(月)に2組で校内研究授業が行われました。
 2月28日(火)に新クラブ設立を行いました。
 3月2日(木)6年生を送る会がありました。




 子供たちは多くの行事の中、6学年に向けて様々な取り組みを頑張っています。学校のリーダーとして初めて活動することが増える中、計画を立て、振り返り、反省を生かしながら次の活動へ前向きに取り組んでいました。いよいよ4月からは最高学年になります。最高学年として、気持ちを高め、自信をもって6年生へ飛躍していきます。
 1年間、いたらぬことが多々あったことと思いますが、多くの方々に見守られ、応援していただき、感謝いたします。1年間、本当にありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もちつき | トップ | ~セカンドスクールに向けて~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む