sumirinrose diary  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~るとsumirinroseのdiaryです。

楽しいお出掛け♪ in 吉祥寺

2010-11-16 20:03:13 | おでかけ
ひとりで気ままなお出掛けも楽しいけど、趣味や好みの似てるお友達とワイワイ行くお出掛けも楽しい 

11月のまみりんば会は、in 吉祥寺

この日は朝実家に寄ってちゃちゃっとお仕事して、11時にお友達と吉祥寺駅改札で待ち合わせ 

吉祥寺はいろいろご案内したいショップやカフェがあるので、早速 GO     

まずは、昭和の香り漂うハーモニカ横町を通り抜け、パルコ裏口から入ってピンクスさんへ  

ピンクスさんで、あれやこれやと見た後は、パルコ正面口から出て中道通りへ~。

今回のショップ巡りは、雑貨屋さんとワンコショップ  



ナチュラルキッチンと coeur de coeur を見て、ランチへ 



ここで美らママさんと合流します。

こちらの2階ではハンバーガー類の他に1階のラーメンも食べられるとのことで、皆してメニューを眺めて迷う迷う・・・

結局、6名全員本日の限定ランチ クリーム つけ麺



温たま、生野菜 きのこ類 麺をグツグツのクリームの中に入れて頂きます。

トロトロのカルボナーララーメンと言った感じでしょうか・・・・

    めちゃ うま です 



麺が食べ終わったところで、〆にご飯(麦めし)を入れてグツグツし直して食べさせてくれます。

大満足なおいしさ 

10、11月限定だそうなので、今すぐにでもまた行きたい衝動に駆られています 

ここでゆっくりしてたいとこですが、これから見たいとこがいっぱいあるのでいざ~~~。

雑貨屋さんやボタンやさん、この日はお休みだったけどチーズケーキ屋さんをチェックしながら五日市街道を越えてワンコショップへ。



 ここでも皆であれやこれや~ 



      ここでも~ 

この通り沿いには、カレチャ A・K・ラボ もあるのでご案内したいとこですが先を急ぎます。

自然食品のお店や毛糸屋さんを見ながら線路越えして井の頭通りへ。

シアン ドゥ シュシュ さんで、またまたあれやこれやと見た後は、そろそろ皆お疲れモードで甘いものが欲しくなり、あまのさんに 揚げまんじゅうのお土産を買いに。



こちらのお店の前は通ってても、今まで買った事なかったんです。

この揚げまんじゅう おいし~~~~~い 

揚げてあるのに油っぽくなくて、まわりはかりかり かりんとう その中にこし餡。

まわりのかりかりとあんこが絶妙です 

もう、この時点で辺りは真っ暗 

お約束通り夕方からポツポツ雨が降り始め、結構歩いて疲れたしお茶したいよね~と・・・・

最寄りのカフェ ア・ラ カンパーニュ へ  



カフェオレとモンブランパイで、ほっこり 

そろそろ解散と思われたその時・・・・・・

メンチコロッケ買うの忘れてたね~と言うことで、サトウへ。

んが、メンチは完売で皆さんはコロッケを購入。

これがとっても美味しかったそう。ヨカッタ!ヨカッタ!

皆様を吉祥寺アトレ改札でお見送り~ 

だけどね、翌日もこのメンツでお出掛けでしたのよ~~~ 

ワタクシ今週は、お出掛けweekですの。

あ~るは、朝から晩までお留守番  



   

最新の画像もっと見る