メタボな猫のblog

楽しい日々が続きます様に・・・

フィギュア選手権、ペア初快挙!!

2012年03月31日 | 日記

フランスのニースで行われているフィギュア選手権のペアで、高橋成美、マービン・トランペアが、日本史上初の189.69の得点で世界フィギュア銅メダルを獲得した

2度目の挑戦での快挙には

1位、2位との得点差はかなりあったけれど(1~2位は200点台)3位入賞の快挙には拍手を惜しまない。

男子熾烈なメダル争いになるだろうけど、今演技を終えた羽生結弦、251.06でトップに踊りでた!!

途中手をついてしまったけれどすごい気迫を感じた。

去年の東北大震災で被災し、その人達を励ましたい!!という気持ちは十分伝わったと思う。

サッカーでは、ドルトムントの香川選手も大活躍!

フィギュアスケート、最終滑走を載せる時間がないけれど、明日日の丸が高い所にある事を願おう

スケート気になるな~でも明日早く起きないといけないんだ・・・・

 


いよいよプロ野球開幕!!

2012年03月30日 | 日記

2012年のプロ野球セ・パ両リーグが開幕した。

各地で熱戦が行われ、注目?の日本ハムの斎藤佑樹投手は、西武相手に9-1の完投勝利

開幕投手起用には賛否あったそうだが、プロは結果がすべて。

見方打線が13安打の猛攻で9点とってくれたから、楽に投げれたのかも知れないが、それも運のうち?

「持っている、のではなくて今は背負っています」とのコメントも力強い。

他にも阪神と横浜ではどちらも新人監督の和田監督と中畑監督。

逆転から同点となり、結局延長戦10回で引き分け・・・

大型補強をした巨人軍は、あわやノーヒット負け・・・?の危機だった。

9回にやっとノーヒットは免れたが、完封負けは情けない

昨日のフィギュアスケートSPでは、浅田真央選手は果敢に3回転半ジャンプに挑んだが、転倒してしまった。

それでも4位発進。

まだ十分メダル圏内だ。

村上加奈子選手が2位。

フリーで順位は変わるだろうが、日の丸が高いところに揚がるのを見たい。

高い所大好き~!!


日本一のお金持ちは・・・・

2012年03月29日 | 日記

米経済紙フォーブスによると、2012年日本の富豪40人を発表した。

それによると、トップは カジュアル衣料品店ユニクロの会長兼社長の柳井正氏。

その金額106億ドル、日本円で8800億円

2位はサントリーホールディングスの、佐治信忠会長氏の 79億ドル。

3位がソフトバンクの孫正義社長の69億ドル。

4位に楽天の三木谷浩史会長兼社長の63億ドル。

三木谷氏は一昨年より34%の増加で、過去2年間でもっとも活躍した一人に選ばれている。

どの金額を見ても、一般人には想像もつかない金額だ

フジTVの朝の看板番組の「とくダネ」の中野美奈子アナウンサーが6月で降板する事が決まった。

ご主人が海外赴任になるので、一緒に行く為とか。

後任は、女優?の菊川怜さんにほぼ決まり・・・という見方が多い。

小倉智昭氏とは、以前一緒にやっていた事があるので、すんなり決まるかも・・・・

どうなるか注目!!


米リーグオーオン戦

2012年03月28日 | 日記

米大リーグオープン戦が4年ぶりに日本で行われ、シアトル・マリナーズ対オークランド・アスレチック戦が行われた。

注目の3番イチロー選手はヒット量産?

次の者は、イチロー選手が出塁している事でバッターへの配球がストレートが多くなりバッターは的が絞りやすくなったかも?

試合は延長戦でマリナーズが勝ち、イチロー選手もホッ・・・・?

今日の試合の解説を聞いていて、心に残った事あれこれ。

イチロー選手は誰よりも練習をしている、という事、それを見せないでサラリとプレーしてる。

そして、肩の強い選手は沢山いるけれど、投げた時のコントロールがイチロー選手はすごい

さすが、ピッチャー出身?

イチロー選手だけでなく、他の小柄な選手に対して、メジャーでも自分の武器を持ち、自分らしさ、長所をを出して行く事が必要だと・・・・

この事は一般の社会人にも言えるかも・・・

人間、何か自信の持てる事があれば、強く生きれるし、存在感も得られる。

日本プロ野球界のドン、巨人軍の渡辺会長も イチロー選手をいつか巨人軍の監督に・・・・

との思いがあるのだが、あっさり断られたらしい

他人事でなく、自分も目標を見つけて、頑張ろう・・・なんてね

目標って何???


白鳥美麗って・・・?

2012年03月27日 | 日記

前からどんな美人???と思ったら一般的な美人とは程遠い

深夜某TV局で放送の番組から飛び出したアイドル?だけど今密かな人気者

実は渡辺直美演じる女の子?だけど一度見ると忘れられないインパクト

そのうちゴールデンタイムに出てくるかも・・・・

フィギュアスケート世界選手権が開幕している。

注目の浅田真央選手達は明日からの登場だ。

またあの華麗なスケートが見られるか楽しみ

暖かかったり、急にみぞれや霰が降ったりと目まぐるしくお天気が変わる日々でなかなか本格的な春が来ないのだけど、四国の高知では、桜が満開

<桜>高知市で満開 昨年より4日早く

身近で早く桜が見たい

果報は寝て待て?