羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

久しぶりの更新

2017年05月14日 | Weblog
ともだちが「ブログ読んでるよ!」と言ってくれた。
そういうことがここのところ二回ほどあった。
読んでいただけるほどの内容でもないし、だいいちサッパリ更新していない。
「不在なのか?」と誰でも思うだろう。居留守をつかって沈黙していた。

新しい職場は休みが少ない。
パートだから短時間だけど毎朝「今日も仕事か・・・」と思いながら目覚める。
今日は日曜日だけれど会議があったので(すぐに終わるんだけど)
先週の木曜から今度の金曜まで9日間毎日行く。
三月まで乗っていたバスも電車にも乗らなくなった。
すこし歩いて公園横のバス停まで行きやってくるバスの系統を間違えないように目を凝らす。

目を凝らしていたはずがやっぱりボンヤリしたらしく
先日は間違えて違うバスに乗ってしまった。
同じ「調布行き」でもいろんな系統がある。ナビで調べてあるけどその時間ピッタリには
こないのでウッカリする。
あれ?と思ったときには嬉しくない道を曲がっていた。

嬉しくないことはいくらでもあって
長年使っていたスマホがとうとう壊れた。
ぷっつりと黙っている。13秒長押しルールなんてどこ吹く風だ。
ふと電源が入っても白いだけ。
何回も調子が悪くなったauのisai。もうこのシリーズは嫌なので他のに機種変更した。
データはずいぶんなくなった。
ラインのトーク履歴もないし写真もメモも音楽も。
機種変更して帰宅してよく見たら新しいSDカードが32000円!
ちゃんとした説明も選択の余地もなかった。
古いSDカードをもうすこし使ってみるつもりなのでショップに電話して
キャンセルすることにした。

嬉しくないことはいくらでもある。
だけど楽しみにしてることがもちろんある。
長女が「母の日プレゼント」でネイルサロンに連れて行ってくれるらしい。
金曜まで働いたらその日の午後は長女と会える。
友人がブリューゲル「バベルの塔」展に誘ってくれた。日にちを調整中。
下旬になったらまた旅に出る。次女と山形へ。

いつもすこし先を見ながら歩いていけたらよい。
今はつまらなくてもすこし先にはきっと笑ってるじぶんがいる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の旅 | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いて行く (どりす)
2017-05-22 12:29:00
突然、夏に飛び込んだような暑さですね。
水分、水分と、しごと場のみんなで呟いています^^
結びの2行、いいなぁ。
何回も読み返して、お守りにしました。
先に何があるかわからないけど
踏みとどまるわけにはいかないので
とにかく毎日、歩をすすめます。
すみれこさん、良い風を味方に暑さを乗り越えて
くださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL