アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●日本人妻お食事会 4月 

2007-04-13 | ホリデー&イベント de タノシイ

今日は、楽しみにしている月1のお食事会の日でした。
今月は”和風デビルドエッグ”ここアメリカの家庭では
よく作られる前菜の1つ、デビルドエッグがあるけれど
それを和風版にしたって感じかな。今回は、既にレシピ
紹介している。●ゆずとん卵使って、和風デビルドエッグ
作ってみました。これが大好評でした 後日、レシピ紹介
しますね。



さて、ここで問題です(笑)丸い薄切りは、いったい何でしょう~か?
みんなにも「これ 何?」「○・・・なの」「ぁぁああ~~」ヒントは、
意外なモノ?

今日も、たくさんの御馳走が。どれも、とっても美味しかったわ。



大好きなゆずとんを、皆にも味わってもらいたくて、いままでも
ゆずとん使った御料理を持っていったりしたんですが、今回は
つなば本舗さんの御好意もあり、会の皆に、色々と紹介出来
ました。本物は、やっぱり喜ばれるし確実に伝わるものだなぁ、
っと、改めて実感しました。

つなば本舗様
会の皆が、とても喜んでいました。私のわがままを
聞いて下さって有難うございました。感謝しています。
これからもどうぞ宜しく御願い致します。

今月のデザート。クリーム白玉あんみつ&餅粉ケーキ
感激・・・美味しかったなぁ。寒天も抹茶味と2種類で
デラックスでした(笑)餅粉ケーキも、もちもち



頂いた抹茶クッキーも美味しくて。ほんのり苦味がたまらない。
ギネちゃんも、玩具をもらって御満悦。ダブルMさん、有難う



今月も、よく笑ったわ・・・私の、お馬鹿話に付き合って頂いて
感謝しています(笑)美味しい、楽しい時間、有難うございました!

ゆずとん情報はコチラ
海外送料1000円込みでのお買い得となってます
 詳しくはコチラをドウゾ
 

■ご近所さんと共同購入がオススメ

デビルドエッグ好きよ~ あんみつ いいよね~な方は
ハイッ ポチッっとね
   


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ゆずとん茶漬け | トップ | ●旦那お弁当&ゴハン 13 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれだわ~ (meryu)
2007-04-13 20:19:52
こんにちは。
すみれはんの盛り付けのセンス、すごいといつも感心しています。
今回も楽しく笑えてよかったですね。

ところで、玉子の飾り…
きゅうりかズッキーニかしら?それともラディッシュ?
ステキ! (eiko)
2007-04-13 21:45:39
こんにちは
とってもステキなデビルドエッグ。味の組み合わせや盛り付け方などすみれちゃんのお料理見てると「料理って本当にセンスの問題だわあ~」って納得させられます。子供が小さいうちはもうとにかく、しっちゃかめっちゃかな生活だったから「食えりゃいい」レベルのお料理だったの(笑)
今は少し落ち着いてお料理も出来るようになったから、すみれちゃんのレシピや盛り付け方を是非参考にさせてもらって「ウフッステキ」って思えるお料理一品は作るように努力してみるわ
でも我が子達っていつも欠食児童で、お腹がペッコペコのギリギリ状態で食事を始めるから、「お~、おいしそうな盛り付けだね~、ママ」なあんて言える余裕はないのが現実よいつもがっついてるわ。ほんと見事な食べっぷりです。

ではいっぱい春を感じることの出来るようなステキな週末になりますように

PS クイズの答えですが、私もズッキーニに一票
おいしそ~! (なな)
2007-04-14 02:22:02
すみれはん、今回も素敵な盛り付けですね~!私もお料理を素敵に盛り付けられる女性になりたいです・・・(´Д`υ)努力はしてますが難しいです。

ところで、丸い薄切りは中国料理に良く入ってる丸いシャクシャクしたやつですか?でもあれ薄切りにするのは大変そうだし・・・。回答楽しみにしてます♪
Unknown (クーヘン)
2007-04-14 02:44:54
この卵、おいしそう・・・おでんの中でも卵が一番好きな私としましてはレシピのアップまた楽しみにしています。来週はPTAの集まり(私はPTAの役員ではありません)に出すサラダとデザートを頼まれたのですみれはんのレシピからいかせて頂きます!チキンのしゃりしゃりサラダだったっけ?あれとデザートはグランマのブルーベリーケーキ。生地をマフィン型に入れて焼いてみます。シュークリームはやっぱり小麦粉だよね。私も試行錯誤の末にそう思いました。でも、すみれはんみたいにきれいに焼けないの。お花型も試してみたのよ。でも駄目。。。秘蔵レシピでなかったらいつか機会があったらよろしくお願いします。ネットで雑貨販売、楽しみにしてます。日本にいるお友達にも紹介しますね。で、最後にあの薄切りの丸いものはラディッシュ?
ん~~と。。。 (まさよ)
2007-04-14 03:19:14
マスカットのスライス?いやーーーちゃうっぽいですねー。
ん~~。。むつかしいなあ。
もっとシャキッとしてそうですね。

今日のタマゴちゃん、どんなふうに作るんですか?私も教えてほしいです。白身がいい色ですね。黄身には何が入ってるんでしょ

見ていたら、お茶漬け食べたくなってきた♪
夜中の炭水化物は怖いけど耐えるのむつかし~です。
大根?梨? (カエル)
2007-04-14 05:08:53
メールは1度したことがあるんだけど、はじめまして~カエルですフィリピンからです。
クイズに参加。
大きさ、かたち、繊維がラディッシュっぽいけど、普通の白い大根を丸くくりぬいてスライスしたんとちゃう?だって、ラディッシュだとあの赤い皮をキレイに剥きすぎ。すみれはんならできるのかな~型を使ったとか?それとも梨?
きゅうり? (カエル)
2007-04-14 05:14:25
投稿した後にキュウリかも?って思っちゃったわ~
私、朝の4時に何してるんだろー
ヨウコソ (すみれはん)
2007-04-14 14:36:20
Meryuサン・・・

コンニチハ

そんなそんな。とんでもないない(笑)
いつも有難う
楽しかったわ。有難い限りよ。

ぶどうだったの(笑)
下に敷いてるのは、ズッキーニーなんだけどね。
ヨウコソ (すみれはん)
2007-04-14 14:38:47
Eikoサン・・・

コンニチハ

もうEikoさんまで(笑)
有難いわ。

あたしもそうだったわ・・・
ほんとそうよね?くえりゃいい。同感(笑)
うちもそうよ?二人とも。カワイイネェェ
ゆうけど、すぐ ガーーみたいな?(笑)

週末、気温上がってくれる事願うわ~

ふふふ・・・ぶどうだったの
ヨウコソ (すみれはん)
2007-04-14 14:41:05
ななサン・・・

コンニチハ

お久しぶりです。元気?
有難うもう、ななさんまで
優しいんだから~(笑)

シャクシャク?何だろう?あ ゆりの根?
それかチェスナッツのことかな?缶詰の?
ぶどうでした~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホリデー&イベント de タノシイ」カテゴリの最新記事