アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●カレーシャキシャキサラダ

2006-02-17 | レシピ de タノシイ

苺ゴハンに続き、今回も、果物入りレシピ。それもマヨと混ぜ混ぜモノ(笑)
でもでも~苺サラダもドレッシングかけて食べるし。レシピはコチラ『苺サラダ』
これは、お友達Sちゃんから教えてもらったものなのそれを、少し
アレンジして、作ってみました。中に入れるものは、好みで変えても
美味しいと思うわぁ。林檎の代わりに、梨、洋ナシでもいける!ただ
シャリシャリしてるのが、ポイント。食べてると、全部がシャリシャリ
してて、どれ食べてるかわからないの(笑)それが美味しいんだなぁ・・・
あたしにはツボツボな食感&味なのですバナナも・・・とも思った
けれど、食感が違うから、ちょっと違うかな(笑)あ、そそ、レタスや
葉っぱものは水分が出てしまうので、入れちゃだめよ~~

-----------------------------------------------------------------------
 ■カレーシャキシャキサラダ 

材料
カップはアメリカサイズ ”1CUP=250cc” デス
 大きめのボールに作れる量

 チキンチャンク缶       1缶
  (ムネ肉を蒸すか茹でたものを使用してもOK)
 林檎             2個(小さめでこのくらい)
  (梨、洋ナシでも OK)
 パイナップル缶        1缶
  (チャンクでなく、輪切りのを切った方がオススメ)
 セロリ            2本~3本(アメリカサイズ)
 ベーコンチップ(作っておく 市販のならREAL BACONのモノを)
 レーズンや、ナッツ類でも美味しい。お好きなものでドウゾ
 
 トッピングに香草(シアントロ パクチー)を少々
  (これはご自由に)

 ・・・ドレッシング・・・
  HELLMANN’S (マヨネーズ)   2カップ半
  和からし             1Tbs
  カレー粉             11/2Tbs
  お塩               少々

 マヨネーズは、日本のマヨ、キューピーが一番美味しいけれど
 アメリカブランドなら、これこれ、HELLMANN’S でしょ~
 あたしはコレがオススメ!マヨで作るクッキーレシピはコチラ『マヨクッキー』
  


 インド本場のカレー粉って、香りが全然違うのねぇ。
 粉が少し粗めで、しっとりな感じがする。う~んいい香り~

 ①林檎、セロリ、パイナップルは、揃った大きさで切った方が食感楽しめます。
  チキンチャンク使うなら、水気をよくきって、茹で鶏なら揃えて切っておきます。

 ②ドレッシングを全て混ぜ合わせ、お塩で味を整えます。

 ③ ①、②を、よく混ぜ合わせたら、出来上がり~
   食べる時に、ベーコンチップ、混ぜた方が、カリカリ、シャキシャキ
   両方味わえて、美味しいと思います。香草を、上にのせてイタダキマス。
   香草好きでなければ、のせなくても勿論OKです。香草好きなら、是非。
   インドとタイが混ざっちゃった?みたいな?ええ感じよ(笑)

 ポットラックにも、オススメ~

 PS:Sちゃん、美味しいサラダを有難う

-----------------------------------------------------------------------
■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●応援して下さった皆様へ | トップ | ●チューチュートレイン 8歳... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好き!! (クルミ)
2006-02-17 03:35:15
すみれはん、こんばんわ~



すみれはんは果物料理って抵抗ない方ですか?酢豚にパイナップルとか、ポテトサラダにリンゴとか、ピラフにレーズンとか…。

私は大好きなんです!

友達からは、ありえんって言われるんですけど…、私は大好きです。すみれはんも好きそうだな?と思って…。

私の母がさつまいもとカボチャのポテ(?)サラをよく作ってくれて、それがカレー味で、パイナップルとリンゴが入ってるんです。その母の料理に似てるなぁと思いました。母のはポテサラですけど、調味料と果物使う所が似てるなぁ…と。また母の味と違った感じでおいしそうですね。今度作ってみますね~。苺ライスはまだ作ってません。あと3時間後に作る予定です。それと、この間餃子作ったんです。その時すみれはんのレシピで作ったのでリンク貼らせてもらいました~。ありがとうございました。
ヨウコソ (すみれはん)
2006-02-17 04:06:46
クルミサン・・・



コンニチハ



好き好き

抵抗ないほうだろうねぇ。チャレンジャーだし(笑)

皆が、うぅぅ・・・な時、よっしゃ あたし試してみる

言っちゃう人(笑)

美味しそうね?甘さと、スパイスと?



あはは、3時間後?何だかうけちゃったわ。ふふ・・・

有難うこうゆう時、トラックバッグって

使うのかな?あたし全然わかってないから、とりあえず

けしてるの(笑)

わざわざ有難う
これは大丈夫! (パタヤン)
2006-02-17 09:26:01
家の母がそういえば昔昔、最近はお目にかかってないけど、りんごにマヨネーズをあえたサラダ作ってました。アメリカであった友達がポテトサラダの中にりんごを入れてたな~。あれも合ってた。なんか懐かしい。今度作ってみよ~。て、あたしいつも「今度作ってみよ~」のコメントばかりで、まだ全然作ってない。とりえあえずつわりが終わるまではエネルギー補充期間として、終わったら一気につくるぞ!
はじめまして! (tomo)
2006-02-17 09:47:11
いつもこっそり伺っていたのですが、今日はバナナの話が出たので思い切ってコメントさせていただきます。

実はお義母さんから直伝の『バナナ入りマヨサラダ』というのがあります。

材料は、キャベツ、きゅうり、バナナ、レーズンをマヨと塩コショウで混ぜ混ぜして出来上がり!!

私は気に入って時々作っているのですが、肝心の主人は好きではなく、娘や友達にも不評なんです。

すみれはんはどうですか??
苺ライス (クルミ)
2006-02-17 10:45:13
すみれは~ん!!

作りましたよ~!!

感想は・・・、やっぱ微妙・・・すっごいおいしいとも言えないけど、なんてゆうんだろう『癖になる味』です。私は好きです。やっぱりマッシュルームがなかったので、椎茸をみじん切りにしてバターで炒めたのを少し入れて、パセリもあったので入れました。これたぶん何回も作ってしまうと思います。今度持ち寄りパーティーがあるのでその時作りま~す。子供もその子によって反応が違いました。2番目はおかわりしてましたよ~!!

私もトラックバックってゆうのがよくわからないのですが、また、すみれはんレシピで作ったときリンクさせてくださいね~!
ヨウコソ (すみれはん)
2006-02-18 00:55:56
パタヤンサン・・・



コンニチハ



ポテトサラダには、よく林檎はいってるよね?

給食のも入ってたっけなぁ。美味しいよね



Tomoサン・・・



初めまして コンニチハ



バナナとマヨは、合うのでは?とは

自分の中ではあるんですよ(笑)

今度、試してみようかな。男性って、結構

コノ手の組み合わせ苦手だったりするみたい(笑)

うちの旦那も、食べないでいいなら食べたくない。

そう言ってます(笑)



足跡、どうも有難う



クルミサン・・・



コンニチハ



あはは、微妙でしょ?ふふふ・・・

でも、何か食べちゃうみたいな。ぷぷ・・・



あはは、持ち寄りで持ってっちゃう?

チャレンジャーね~~(笑)



また感想聞かせて下さいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ de タノシイ」カテゴリの最新記事