アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●母の日ゴハン

2007-05-19 | ホリデー&イベント de タノシイ
久々の御料理ネタです。
先週末の話してもいい?え?駄目。でも、しちゃうんだな(笑)
いつもだけど、長いので御注意を!

母の日。
その家庭、個々の感覚で違うかもしれないけれど、我が家の場合は
母の日は、自分の母に感謝!って感覚なんですよ。って、これじゃ
意味わからないよね?(笑)母の日に妻に、父の日に夫に、って
送り方はしないんです。家庭持ってたりすると、子供がママにあげ
夫も妻にって、なるとこが多いみたいだけど、家は旦那もあたしも、
お互い、俺のMOMじゃないでしょ?あたしの父じゃないでしょ?
そんな感覚なんです(笑)へ?おかしい?あたし言ってる事?(笑)
でも、こうゆう感覚なんで、この日は、旦那は、息子のサポートを
するだけです。でもね・・・息子、9歳でしょう?初めはね、何とか
やるんだわ。でもね、途中飽きてしまって、旦那が「あれ?俺が
全部やってるんですけど?どこいった?」ブツブツやっては、父と
子で、プチ言い合いしてましたわ(笑)

朝起きて、御飯作ろうかな。思ってたら、
旦那「ほら、○○○○(息子)ママの朝食作ってあげなきゃ」
息子「え・・・・うん・・・1人じゃ出来ないよ。」

旦那と息子 冷蔵庫ごそごそ・・・

何気に横目で見ながら、うわぁぁ~~ちょっと ぐちゃぐちゃしないでよ
 ぁぁぁ・・・そこ、ぁぁ・・・思ったけど、言えなかったわ(笑)


息子「ママ、あっちいってて ちょっとでいいから」
母「じゃママ、ランドリーみてくるね」

戻って来たら、花が飾ってあったわ。

や~~~ん 花~!可愛いね。でも、
あ・・・菊だ  
縁起わるっ。思ったけど、言わない。お口チャックチャック(笑)


画像の裏に写ってる、黄色が菊。こっちはそうゆう習慣ないから?
花束の中に、白い菊とか、よく入ってるでしょう?あたしは毎回
見るたび、ど・・・・しても違和感感じちゃうのよね。感じない?
でも、ほら、あたし大人だから、余計な事言わない言わない・・・
有難う 可愛いね、嬉しい あたしって、すっごい大人(笑)



旦那「コーヒーママに、入れてあげたら?」
息子「これ・・・どうやるの?」
あたし、息子に色々教えてるようで、教えてないかも・・・  

ベーコン、ソーセージ炒め中
 


息子「あつっ・・・あっちぃ・・・あぁぁおぉぉぉぉ!!!もう!!!」
旦那「ママは、いつもそれしてんだよ?」
息子「あっつ・・・熱いよ~~~もう~!!!はぁっとぉ!」悪戦苦闘中
旦那「ぷぷぷ・・・」
息子「ママ~!!! 熱い・・・すごい熱いです・・・

息子「ママ、ちょっといないでくれる?お部屋いってて?」

数分後、出来たのがTOP画像。本当は、ベッドまで運ぶ予定
だったみたい。でもコノ日、あたしが一番早く起きためペケ。
ほとんど、旦那が作ったみたいだけど。とっても嬉しかったわ。
花も添えてあって、ベッドまで運ぶ、ブレックファースト意識
したんだろうなぁ。いままで、一度もそんな事なかったのに(笑)
だから余計、感激でした。旦那「プリティデショウ?」やっぱ
可愛いを意識したんだ。大笑いでした(笑)

前の日、子供達を日本語補習校へ送った後、お友達とモールの
特別SALEへ。Nちゃんの情報によると、GODIVAチョコ
限りはあるけど、入り口でもらえるらしいよ?それなら、早く
行かなきゃ~。即行、行く2人(笑)行ったら、いっぱいあって
な~~んだ!いっぱいあるじゃん。違うドアからまた入る?(爆)
何て・・・・いやしいんでしょう(あたし)これだけでなく、中に
日本でゆう当たりがあったら、クルーズ旅行とか、他色々もらえる
ようで、ワクワクして開けたけど、2人とも、な~んもなし。チッ。



あたし「こうなったら・・・違うドア、もっかいいこか。ぎゃはは」
Nちゃん「ぎゃはは、えーどう 行っちゃう?でも えーぎゃはは」
あたし「でもさ、そんな事した人間に当たるとは思えないよね」
Nちゃん「言えてる 絶対、当たらないよね」
あたし「でもここで、もし当たったら、一生分の運使い込みそうで嫌だなぁ」
Nちゃん「だよね。やだやだ!」
あたし「あたし達って、こう言っても結局はやらないよね。違う
    度胸はあっても、こうゆう度胸はないなぁ。ぎゃはは」

チョコその場で、ワンバー ぺロリ。美味しかったぁぁぁ~~~
コーヒーもないのに、あの大きさ、食べちゃったわ。チョコは別腹ね。
値引きもあるとゆう事で、色々、物色。中でも、ずっと欲しくて
迷ってたものが・・・SALE!!!買っちゃいました。

こうなったら・・・
次の日、作ってもらった朝食食べた後、かかえて、

はっぴ~まざ~ずでい とぅみぃ~♪はっぴ~まざ~ずでい とぅみぃ~♪
はっぴ~まざ~ずでい でぃあぁ~あたし~♪はっぴ~まざ~ずでい 
とぅぅぅぅぅみぃぃぃぃ~♪いえぇぇぇ~~~い




旦那と息子?笑ってたわ(笑)
旦那は息子に「ママ、チョットキチガイネ?」
息子「ちょっとじゃないと思うけど」

いいのよいいのよ。いくらでもきちがい扱いしてちょうだい。
って気分でした(笑)嬉しくて嬉しくて、それどこじゃないの。
ミニで、ステンレスのが欲しかったのですよ。ホワイトのはよく
SALEなってはいるんだけど、周りを揃えていきたくて、妥協
出来ずだったのです。大きいバージョンは、別に今必要ないのです。
ミニが使いやすそうで。使ってみたら、ヒットヒット!!いい!!
このミニええよ?使い勝手最高です。このコンパクトさが、やっぱ
最高です。辛抱強く待ってて良かった・・・(笑)

夕飯は、BBQ。
息子、自転車乗りにいってしまい。旦那1人で作ってました・・・。



息子には、言いたくはなかったけど、「今日、パパが全部こうやって
するのは、何か、おかしい気がするけどなぁ。」息子「うん・・・」
身体は大きくても、まだ9歳なんだなぁ。なんて思ったわ(笑)兄弟
でもいたらね、また違ったんだろうけどね。一緒に何かしたりとか。
そう考えると、可哀想だなって申し訳ないなって、少しなるかな。



たまにこうやって、作ってもらうって、ええね
明日から、また頑張ろうって思えるわ。息子に何気に言ってみたの。
「ねぇ?いつか、○○○○(息子)が、自慢の御料理とかで、ママ
有難う~!!!とかしてくれちゃうのかな?やーーーん。ママ
どうしよう考えただけで、ママ、ドキドキ。ぁぁぁ~もうチュチュ・・・」
御約束のチュッチュ攻撃(爆)息子?嬉しそうよ?親も親なら
子も子。お馬鹿なんだわ。ふふ

大事なお知らせがあります
今月14日、ここ数年のガソリンの高騰、他のコストを補うため、
USPS(米国郵政公社)の改正により、郵便料金が、かなりの値上げ
をしました。値上げについては知っていたのですが、船便が完全廃止
された事まで知らず、確認不足でした。ショップの送料について説明
をしているのですが、そこで、当ショップでは船便は扱いませんが
御客様が御希望された場合は、御相談っとゆう形は可能です、みたいな
事を書き留めていましたが、訂正しました。船便、完全廃止、大丈夫
なんでしょうか?私は、船便はまず使わないんですが、多量に卸など
されてる業者は勿論、個人でのもろもろ送付なんて、かなり困ります
よね。船便で送っていたものを、航空便でなんて・・・恐ろしいです。
14%くらい、上がるとは聞いていたんですが、その設定で、今回の
価格設定はしたんです。なので、もうちょっと安くてもいいんじゃない?
って方もいらっしゃるかと思います。でも、今回の値上げ、14%じゃ
済まなさそうな気配です・・・ 今、情報収集していますので、そこが
はっきりしてから、コノ後の商品(アンティークも含めて)UPしたいと
思います。ごめんなさいね。想像してた以上の内容みたいです。そうで
あっても、今、現在紹介してる物を、更に値上げする事はしません。
正直、びっくり。でもアメリカは前もって説明もなく、いきなり値上げ
なんて、めずらしい事じゃなく我が町は数年前まで、水質事情がよく
なくて、2年前かな?新しく施設を作り直し、お水もいい状態になった
のですよ。そしたら、請求書に、新しくなりましたので、請求額がダブル
になりますって。へ??? は? え??? 意味がわからず(笑)
なので、うちは、毎月水道代 $75くらい払ってます もうね
時々、ほ・・・んっと、言葉悪くて申し訳ないけどぶっとばす!って
気分なるよ?なるよね?(笑)

なんか、OPENしたものの、気持ちは、ゆっくりしてられそうも、
ありません・・・
出来るだけ早く、商品UP出来る様、努めます。


フードプロセッサー便利よね げ・・・船便廃止?な方は
ハイッ ポチッっとね
   

 ショップ、OPENしました!
  

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●SHOP OPENしました! | トップ | ●USPS(米国郵政公社)の改正... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供ってそんなもの。。。 (パタヤン)
2007-05-19 18:58:33
こんにちは、すみれさん。
家の主人は母の日とか、記念日とか結構まめで忘れずに子供の名前でカードを書いてお花をくれたりするんですけど、なんか今年の母の日は珍しく完全忘れられてた。。。。ま、でもそうですよね。私は主人の母親じゃないし。子供が自分で「母の日だからマミーに何かしてあげよ~」て思えるようになる日まで待ってようっと。でも朝食すてき。人が作ってくれるものってなんでもおいしいですよね。
おめでとう~!! (popo)
2007-05-19 20:42:35
ショップオープンおめでと~!パチパチパチ!!
素敵なお店だね~!時間をかけてあれやこれや迷いながら作り上げたんだろうなぁってホント思いました。これからが楽しみだね!

すみれちゃんもよい母の日を過ごされたようね♪お花っていつもらってもうれしいものよね。
菊の花ね、、、実は私たちがまだ日本に住んでいた時、、、夫がある日買ってきてくれたお花はなんとお供え用の菊の花でしたぁ~。(笑)一往ね、、これはやっぱり教えてあげないと、、と思って(だってそれを他の人にやったら大変でしょ??)それってお供え用の花なんだよ、、というとちょっとむっとしたような悲しいような顔をしていた彼でした。思い出しちゃったな。
ぶっとばすぞ! (クーヘン)
2007-05-19 22:54:26
すみれはん、私も右に同じよ。郵便料金は上がるわ、船便は廃止になるわ、踏んだり蹴ったりです。日本行きの航空便はFlat LateのBOXがあって20LBまで一律37ドルなんだって。でも、この箱そんなに大きいわけでもなく37ドルは高すぎるわ!重い本とか詰め込んで”これでもかぁ~”って送りたい心境よ。フープロは私はこのご本家クイジナートは持ってないんだけど野菜のみじん切りとかDip関係を作るのにこの大きさは丁度いいのよねぇ。すみれはんのキッチンにエスプレッソマシーンが見えたけどあれって簡単?アメリカーノが好きなので買おうかなって思ってたところです。あと、私もキッチン用品はシルバーで揃えたいの!事始めとして電子レンジを買ったわ。次は冷蔵庫かなぁ。キッチンエイドのスタンドミキサーは黒なの・・・確かすみれはんもそうだったよね?
うちも同じです。 (まる)
2007-05-19 23:28:17
まず、ショップのオープンおめでとうございます!早速見てきました。日本に本気国の暁には、利用させてくださいねー。すみれはんセレクトのお洋服や小物、とっても素敵です。

母の日、うちも自分の母にって感覚です。子供達の企画に夫は手助けするって感じです。今年は、二人でネックレスと、アクセサリー入れを作ってくれました。嬉しいものですね。

すみれはんの息子さん、きっと将来はお料理上手になりますね。ママのために朝食作りなんて、すごい羨ましいです。夕食のBBQもとっても美味しそう。パパもお手伝いお疲れ様でした。ですね。(笑)

菊の花、私もすごい不思議な感覚になります。あの葉っぱの形状といい、独特の香りといい、どうしても、仏花のイメージなんですよね。こちらのスーパーでは、普通にアレンジされて売られています。おもしろいですね。

そして、チョコバー、私もそういう所は小心者になってしまうタイプです。意外と、子供は「もう一個ちょうだい」とかって言って、もらいに行くんですよね。「もー、やめときー」って冷や汗ものなんですが、結局もう1個貰ってる、みたいな。(苦笑)
お久しぶりです (もみじ)
2007-05-20 02:38:54
ここ数週間プライベートでとても忙しくなかなかコメントを残せずにいました。少し遅れましたが、素敵なショップオープンおめでとうございます!!すみれはんワールド一杯でとても素敵です。

私はまだ子供いないけど、将来授かったらこんな嬉しいことしてくれるのかな!?いいですねぇ~^^

私も1年位前にこのミニフードプロフェッサー買いました。いいですよね。今は大きいバージョンが欲しいけど、お値段かなりしますよね!?かさがあるものを細かくしたいけど、このミニじゃ何回私同じことするんだろ~(笑)って。いつかいいヒットに当たらないかな~^^
仏花 (eiko)
2007-05-20 16:40:31
新婚時代、よく金曜日になると夫が駅前のスーパーの店先に売ってる仏花のセットを買ってきてくれたわ。セットだから榊の葉までついちゃって(笑)
3回目には教えてあげました。あ~、懐かしい笑い話だわ。

母の日は私も心穏やかに過ごせるようなとってもいい一日でした。特にビッグサプライズがあったわけではないけれど無我夢中で育ててきた息子達が、こうして家族に感謝の心を持てるようになったんだわあって思ったら彼らの成長に泣けてきました。朝、教会行ったら神父様が「母の日」ということでママ達に特別に
祝福してくれてまた泣いちゃって。
先日兄Mの合唱コンクールで感動して大泣きしちゃったし、やだわ、なんだか最近すぐ涙出ちゃうのよね~。でも夫とケンカしても絶対泣かない!(笑)
食べるのがもったいない♪ (まさよ)
2007-05-20 18:01:50
素敵な素敵な朝ごはん
プチ切れしながら作ってくれてる(?)後姿がなんともほほえましくて、見てられないけど、見ていたい気持ちなんでしょか

ちょっとコンガリなとこが悪戦苦闘のあとが見えていいですね残さずペロリでしょう?

お店のおかれた状況、よく分りました。
すみれはん自身が無理をしないで楽しめるようにこれからも祈ってます。
ありり?!っていうような解決策がポロッと出てくることを願います。
ヨウコソ (すみれはん)
2007-05-22 21:48:37
パタヤンサン・・・

コンニチハ

まめな旦那さんでいいですね~
うちの旦那は、覚えてても細かい事色々
前もって計画はしないかなぁ(笑)
うちはそうゆう感覚なんですよ。
子供が自分からいつかしてくれたら
もっと嬉しいですよね。

朝食 この日は、あんまりお腹すいてなくて
でも頑張って全部食べちゃいました(笑)

お返事遅くなってしまいごめんなさいね。
ヨウコソ (すみれはん)
2007-05-22 21:52:28
POPOサン・・・

コンニチハ

有難う
色々あったけど、対策見えて来たから
もうしばらくしたら またOPENして
落ち着きそうよ。

だよね?
笑って済まされるならいいけど、
やっぱり私達からしたら、やっぱ縁起悪いしね?
知っといてもらわないとだよね。
色つきならまだいいけど、白い菊づくめはね・・・
やっぱ怖い

お返事遅くなってごめんね
ヨウコソ (すみれはん)
2007-05-22 22:07:11
クーヘン

コンニチハ

情報有難うございます。
あの箱、石か鉄アレイかなんかいれなきゃ
20lbいかなさそうですよね(笑)
もう一回り大きくするべきですよね~
船便そのものは使うつもりなかったので、
問題私はなかったのですが、日本の家族へ
船便で送ろうとか、こっちでアンティークを
買い付け船便で送り、日本で商売してる人には
かなりの打撃なようで、不便も多くなりそうですね。
いきなり完全廃止ですものね。アメリカって
ほんと前もってがないなって、改めて
怖い国だと思いました(笑)
うちは、エスプレッソの方 全然、使ってません
旦那しかそれは飲まないんですが、やっぱり
自分で作るより、近所に美味しいコーヒーショップが
あるんです。
そこで飲む方が美味しいみたいで(笑)
なので、違うの買えばよかった~~~
後悔してます
そうです。黒ですよ~。
本当は、あんだけ種類があるんで色もの何年も
迷ったんですが(笑)
でも、雑貨でなく、家電で違う色が加わると
ステンレス&黒が、映えなくなりそうで、
ぐっ・・・っと(笑)でも今は、統一感
出だしたので良かったです。

お返事遅くなってしまいごめんなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホリデー&イベント de タノシイ」カテゴリの最新記事