すみれ少年野球部

千葉県鎌ケ谷市の少年野球チームです。
ホームグランドは近隣の白井市にあり毎週土日練習してます。

練習試合

2017-02-26 16:54:44 | 少年野球
先週末に続いて、今週も練習試合です。

対戦相手は、バンビーズ




今シーズン、初勝利!!!
新監督でも、初勝利!!!


ヒットは少なかったですが、フォアボールで出て、盗塁でランナーを進めてと、よい展開でした。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

練習試合

2017-02-19 16:05:11 | 少年野球
今年初の練習試合でした。

6年生が引退して、初めての試合です。


相手は、道野辺ドリームズ。


結果は、引き分け




勝てる試合でしたが、惜しいところで
勝ちを逃してしまいました。

去年と比べると、みんなかなりうまくなりました。



来週も練習試合なので、この調子で、頑張れ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌ケ谷リトルシニア杯開会式&親子大会

2016-11-27 17:23:02 | 少年野球
今日は、鎌ヶ谷リトルシニア杯の開会式と、親子大会でした。



6年生にとっては、最後の大会となります。
今日は、開会式だけで、1回戦は今度の土曜日です。

相手は、前原エイトマン。強豪チームですが、頑張って欲しいです。



その後は、ホームに戻って雨で延び延びになっていた記録会と親子大会です。


みんな記録を伸ばして、1年間の成果が見られました。

特に遠投では、二人が柵越えをだすなど、いい記録が出ました。


お昼はお母さんたちが作ってくれたカレーを食べて、午後からは、親子対抗試合です。



まずは、すみれAチームとお母さんチーム。普段試合では見せない、本気のバッティングで、打者一巡の猛攻で、10点を先制!

お母さんチームも、なんとか1点を返します。

結果、13対1で、すみれAチームの勝ち。


これを見た、コーチとお父さん達が燃えました。


すみれ対コーチ&お父さんチームは、ガチンコ勝負です。


4対4で同点となり、最後は全員でジャンケン。順番に、ジャンケンしていきますが、子ども達のほうが、ジャンケン強いです。

結局、ジャンケンで勝ったすみれチームの勝ちでした。


来週の鎌シニ杯も、この調子で、頑張って欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VS新山野球部

2016-11-23 17:14:07 | 少年野球
今日は、新山野球部との練習試合でした。


秋の大会では、負けているので、リベンジです。



すいません、写真ありません。🙇


すみれ先行で、2点を先取!

ベンチからの応援の声も沢山あり、いい雰囲気で、試合が進みます。

しかし、2回の裏に、エラーやフォアボールで、5点を返されます。


それでもなんとか食らいつき、3回の表に、2点を返して、4対5とします。



そして、最終回の表、みんなも、1年練習してきたので、今までのすみれとは一味違います。

なんと、3点を返して、7対5と逆転します。


その裏に、1点を返されますが、なんとか逃げ切り、見事リベンジをはたしました!



内容的には、まだまだですが、6年生と一緒の最後のホームでの練習試合に勝てたことは、子ども達にとっては、良い思い出になったと思います。


この調子で、鎌シニ杯も、頑張れ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌ケ谷警察署長杯

2016-10-23 19:10:05 | 少年野球
開幕しました



6年生の部は…


4対1で勝利


南部チーム相手に快勝しました



この調子で次の試合も必勝



そして新人戦の部は…



0対16で完敗










新チームでの初めての公式戦でしたが

優勝候補のスラッガーズが相手ということもあって

終始相手のペースで、見せ場もほとんどありませんでした

この結果でわかった通り、これが今のチームの実力です

これから、しっかり練習して

早く新監督に初勝利をプレゼントできるように

頑張りましょう


ファイトすみれ














コメント
この記事をはてなブックマークに追加