すみれ同好会

登山、ハイキングのすみれ同好会の紹介

2016年10月 本仁田山

2016-10-29 | Weblog

  本仁田山  10月22日

天気は曇りで景色はほとんど見えませんでした。

奥多摩駅から歩き始めます。 

奥多摩三大急登のひとつ大休場尾根の斜面をひたすら登ります。

ようやく尾根に出ました。ここは大休場という所です。 

尾根に出ても急坂は続きます。

12時前に本仁田山の頂上へ着きました。

ほんの少し紅葉が始まっていました。

天気は曇りでガスがかかっていました。杉の植林地帯もちょっと幻想的。

明るい尾根道ですが、急な下りです。

「センブリ」

やっと鳩ノ巣の家並みが見えてきました。もう少しです。

 青梅行の電車を撮影。おっと早くしないと乗り遅れてしまう。お疲れ様でした。

(報告、写真  STさん)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 お月見ハイク in高尾山 | トップ | 2016年11月 加冶丘陵ハイキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事