☆嵐☆スタイル

嵐くんに関するレポ、文字起こし大歓迎です。
過去記事情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

貴族探偵 第5話 2017/5/15

2017年05月15日 21時59分22秒 | ジャニーズ
貴族探偵の正体を探るべく、高徳愛香(武井咲)は玉村依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという桜川鷹亮(竜雷太)に会いに行く。
桜川家を訪ねた愛香だが、依子が来ない。今日は桜川家で大事な行事があるので来るなと言われたから、ドバイで買い物をしているところであった。
帰ろうとすると、愛香を鷹亮の外孫、豊郷皐月(加藤あい)が呼び止め、屋敷に誘う。
愛香が皐月と話をしながら庭へ入ると、討ち取ったキジを手にした男性たちと会う。
屋敷に入ると、先ほどの男たちがおり、そこへ鷹亮が来る。
皐月は、鷹亮の孫、弥生(北香那)の婿、桜川家の次期当主を選ぶための儀式を始めていることを愛香に伝えた。
キジを射止めた金山俊市(忍成修吾)をはじめとした先ほどの一団の男たちが婿候補だった。儀式は竹取物語になぞらえているものであった。
現在では形式化しているとは言うものの、かつてはキジを射止めたものが本当に婿になり、いずれは当主になるのが慣習であった。
男たちは、弥生をエスコート。
使用人の愛知川友也(白洲迅)が弥生に付き添う。その間、愛香は鷹亮と面会するチャンスを得た。
鷹亮の書斎に通された愛香は、貴族探偵のことを尋ねると、本人に直接聞いてみるようと言われ、愛香が振り返ると貴族探偵がそこにいた。
貴族探偵は、桜川家の儀式の立会人として呼ばれていたのであった。
鷹亮は愛香にも立会人を依頼。
婿選びの儀式が始まり、キジの生き血を飲んだところで、金山が倒れる。
それぞれ部屋へ戻るが、不審な様子から愛香、貴族探偵らが部屋へ行くとそれぞれの部屋で異なる殺害方法で殺されていた。


***************


相葉ちゃんの登場時間が少なかったですね。
普通に推理ドラマを見ている感じで見ていました。
忍成くんは、山田太郎ものがたりでニノと翔くんと、魔王で大ちゃん、家族ゲームで翔くんと共演ですね。



***************


第1話 2017/4/17 推理はしないが、謎は解く!破天荒なニューヒーロー登場!-11.8%
第2話 2017/4/24 第1発見者は御前!メイドと女探偵が推理対決で謎を解く!-8.3%
第3話 2017/5/1 禁断の恋の末のバラバラ殺人事件発生!?容疑者は愛しの先生!-9.1%
第4話 2017/5/8 温泉宿で殺人事件!孤立する宿!使用人不在で御前大ピンチ!-8.9%
第5話 2017/5/15 華麗なる一族の惨劇!花婿選びの世継ぎ争いで連続殺人事件!-8.0%
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オトノハ=OTONOHA= Vol.162 ... | トップ | ニノさん 第174回 2017/5/21 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。