☆嵐☆スタイル

嵐くんに関するレポ、文字起こし大歓迎です。
過去記事情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

貴族探偵 第2話 2017/4/24

2017年04月24日 22時10分47秒 | ジャニーズ
人気ミステリー作家厄神春柾(大和田伸也)の取材の依頼を受け、高徳愛香(武井咲)は、編集者日岡美咲(紺野まひる)の車で厄神の別荘へ向かった。
山道を行く2人の車の前に突然落石があり、愛香が車を降り、警察に通報して車に戻ると美咲がいない。
なんと美咲は、いつの間にか現れた貴族探偵とお茶をしていた。
貴族探偵は、落石場所の真上にある別荘に文句を言いに行こうと動く。
そこは、厄神の別荘だった。
呼び鈴を鳴らしても誰も出ないため、貴族探偵は室内へ入ると、書斎のベッドに頭から血を流して横たわる死体を発見する。
愛香は現場検証をはじめ、田中が呼んだ警察も来る。
前回の件で、貴族探偵選任になった鼻形雷雨(生瀬勝久)と常見慎吾(岡山天音)も別荘へ。
容疑者に、厄神の妻の令子(横山めぐみ)、美咲と同じ編集者の松尾早織(豊田エリー)、日岡美咲、滝野光敏(丸山智己)の4人に絞られ、愛香と鼻形、加えてメイドの田中も捜査を始めた。
愛香は、落石が事件のポイントだとして、編集者2人を犯人だと言う。
対し、田中らによる推理と再現で、真犯人は令子と滝野であると明らかにされ、愛香は完敗してしまう。


***************


1話は見ている途中で何回も眠くなってしまいましたが、
2話はコネタも挟まれ楽しく見ることができました。
今後はミポリンネタに期待です。
相葉ちゃんの役どころは非常に難しいと思いますが、
彼なりの貴族探偵像を確立してもらい、
月9が終わった後も単発で続くようなドラマになるといいなと思います。


***************


第1話 2017/4/17 推理はしないが、謎は解く!破天荒なニューヒーロー登場!-11.8%
第2話 2017/4/24 第1発見者は御前!メイドと女探偵が推理対決で謎を解く!-8.3%

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先に生まれただけの僕/2017... | トップ | 星野源のオールナイトニッポ... »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事