カラオケ喫茶すみれ マスターのひとりごと

カラオケ喫茶すみれ マスターです
不定期に日々の出来事を綴っていきたいと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

②「国会議員の質の向上」を是非実現して欲しい。

2017-05-05 15:17:48 | Weblog

余りにも、お粗末な日本の国会議員の質!!

漢字が読めない・法的知識がない・世界史&日本史をよく知らない・英語の日常会話が出来ない・一般常識がない・数を上げればきりがないほど、議員の「質」は低下している。

提案!! 何処の社会でも最低知識が有るか「試験」があります。国会議員は国民の代表です。待遇も恵まれています、健康で豊富な知識の持ち主でなければ、国民の期待に応えらえません。そこで対策・・・立候補時「健康診断」と「常識問題テスト」の実施しては如何ですか?始めは、小学校5~6年生程度の読み・書き・計算問題でよいと思います。

二世・三世~議員の立候補時対策が急務!!

まさに「金」のしがらみに囲まれた不適正議員を一掃しないと、日本の未来はないと言えます。この議員の大多数は今迄お世話になっている、個人・業界・会社へ今迄どうりの補助金を税金から持ってくることが最大の関心事で、国民全体の幸せや安心・安全な日本の実現等全く考えていません。

そこで対策・・・立候補出来る選挙区は今迄の選挙区では立候補出来なくする。隣接選挙区も不可とするべきです。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の国会議員に聞いてみたい。 | トップ | 国と国との条約を政権が変わ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事