曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

眼科検診

2017-06-14 21:52:26 | 視力障害
6ヶ月眼科検診で大学病院で検査を受けました。
視力 視野 眼圧検査 眼底写真を撮って教授診察です。
今日の診察室には、研修生3名助手の先生と教授の5名。
昨年緑内障の再手術をした右目が予想以上に眼圧か安定していることを
研修生に説明している教授。
それを聞きながら私も安堵。
肝心の左目の黄斑変性の委縮は進んでいるようで視力も前回より
悪かった。
そして1週間前の目の異常に関しては 一過性の脳(眼動脈)の
血流障害と診断された。
症状がまた出るようなら検査も必要になるだろうが今のところ
しんぱいないとのことだった。

視野検査  ドームの中心が分からず目が動いて時間がかかって
疲れました。

帰り食べた鉄火丼
スマホで写したので切れているけど(笑)アップしてみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンの不具合 | トップ | 特定検診 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2017-06-15 11:52:57
私も眼圧が高くて眼科に通ってます。今は16くらいかしら?
半年に一度の視野検査は肩が凝ります。
どうしても、光を追ってしまい 目が動いてる気がします。少し見えない部分もあるようです。
緑内障の手術は痛いのではとビビってますが…。
鉄火丼おいしそう。大好きです。
Unknown (すみれ)
2017-06-15 15:04:35
パセリさん
本当に視野検査は疲れマス目。
視力検査も 苦手です。
検査をしてくださる方によっても
随分 違うように思います。

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL