すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 札 幌 に て 1

2010-11-07 10:14:19 | Weblog
       北 海 道 庁  

           「 赤 レ ン ガ 」 の 愛 称 で 親 し ま れ て い る 。旧 本 庁 舎 。
             国 指 定 重 要 文 化 財 。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   札 幌 に て 2 | トップ |  札 幌 に て 6 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2010-11-07 12:36:18
ふみさん、こんにちは(^▽^)/
いよいよ、道庁ですね。
この写真に写っている白い服の髪の長い女性、わたしの写真にも写っているわ。当たり前と言えば当たり前ですけどね
あっちとこっちの池でスイレンを撮ったり、ベンチに腰掛けてカモを眺めたり、思い出しますね
もう二ヶ月もたってしまったんですね。
そういえば、お食事したお店のバイトさん、訪問していただけなくて残念。
うわべの言葉ではないように思ったんですけどね。

夢さんで「お友だち」を拝見しました。
きょうは食欲の秋ね。ベンチに腰掛けて焼き芋、わたしも食べたいな。
今は焼き芋やさんすら見かけなくなりました。
食欲をそそる、美味しそうなひな形でした。

きょうは久々にいいお天気になったんですよ。
それに暖かくてベランダで片付けをしていたら汗ばみました。
mapさんへ (ふみ)
2010-11-07 15:24:32
mapさん こんにちは (^。^)

旅行の最後の写真です。
mapさんに道庁に連れて行って頂いて想い出になりました。
白い服の女性がmapさんと私のそれぞれの写真に写っているのね。同じ様な写真を共有できて嬉しいわ。パチリした時が一緒でしたものね。

オンコの実を食べて甘~かったのも道庁の庭でした。
mapさんは色々と楽しい想い出を作ってくださったわ。ありがとう。
そうねぇ、あのバイトさんのことも思い出すわ。忙しくて忘れたのかもしれないわね。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
あの素材を見ていると焼き芋が美味しそう。
先日、知り合いから沢山サツマイモを頂いたので魚焼き器のグリルで焼いて食べているのよ。
素敵なコメントを有り難うございます。

札幌はお天気がいいのね。秋の貴重な晴れ間でしょうね。
ベランダでお仕事をしてたら汗ばむほどなら暖かいのね~。気持いいでしょう。こちらは晴れたり曇ったりですが暖かいわ。
Unknown (おかめ)
2010-11-09 11:14:33
ふみさん♪おはよう~(^^♪

 道庁は建物に風格があってドッシリしていて素敵ですね

睡蓮も咲いていたのね

mapさんとの思いが詰まっているのね
思い出すと楽しいでしょう♪

今日は風が強く吹いて豆台風のようなのよ、ふみさんちは如何でしょうか?
おかめさんへ (ふみ)
2010-11-09 16:19:18
おかめさん こんにちは (^。^)

フォト見て頂いて有り難うございます。
古い建築は風格がありますね。建築をした頃の人たちのロマンを感じて往時が偲ばれますね。
スイレンしか咲いていなかったのよ。

mapさんとの想い出が沢山出来ました。ネッ友さんは有り難いです。

おかめさんちの方は風が強かったのね。私んちの方は夜中が豆台風でしたが朝がたには止んで穏やかなお天気よ。少し寒いけど。
おはよう~♪ (map)
2010-11-11 10:10:26
ふみさん、おはようございます。
こちらは4日続きの雨の朝です。
そして一日中雨が降り続き、うんざりです。
立派な大根を数本頂いたので、どうしようと思っていたら、切干大根にしたらいいよと教えてもらい早速作りたいけど、こう雨続きでは干せないので困っています。
ふみさん、切干大根は好き?
わたし、煮物にして食べるのが大好き。

食べると言えば、プルーンはまだ続いていますか?
毎朝ヨーグルトとともにりんご酢に漬けたプルーンを食べながら、ふみさんも食べているのかなって思っているのよ。
いつもお邪魔した時に伺おうと思いながら忘れてしまって。
そうそう、コレステロール値は167でした。高いでしょう・・・
mapさんへ (ふみ)
2010-11-11 10:47:25
mapさん おはよう (^。^)

そちらは4日も雨が続いているの~。 今日も雨ですかぁ。嫌になるわね。お天気どうしちゃったのかしら・・・
こちらはいいお天気が続いていますが、あしたは雨の予報です。あしたは出かけるのに。

大根を数本も頂いたら嬉しいけど、二人暮しには多いわね。切干大根はいいアイデアね。干せばいいだけなの ?   そろそろ雨も上がるのでは。
mapさん煮物にして食べるのが好きなのね。 私もよ。おでんもいいし、なますもすきだわ。切干大根も好きだけど自分で作ったことはないわ、買ってばかりよ。

mapさんヨーグルトとりんご酢のプルーン真面目に食べているのね。私はプルーンはひと休みしています。食べ終わって次を作らなくちゃと思いながらまだ作って無いのよ。ウフフ 
無脂肪のヨーグルトだけ食べているのよ。
その内作らなくちゃ。

コレステロールが167なら正常じゃないですか。上限219です。
最近は総コレステロールよりより LDL(悪玉)とHDL(善玉)の比が3.0以下なら大丈夫です。
医師からもらう検査報告書に載っているでしょ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事