すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 フレミラにて  22

2017-03-31 10:11:43 | weblog
             オミナエシ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フレミラにて  23 | トップ |  フレミラにて  25 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2017-03-31 11:59:38
ふみさん、こんにちは♪

こちら、今日はいいお天気です。
でも昨日は雨から雪になったので、今朝はまた冬景色になっています。
晴れればすぐ融けそうですが、先ほど外に出たら風が冷たくて寒いのよ。

ふみさん、眼科に行ってこられたそうですね。
わたしも10年間通ってやっと解放されたのですが、白内障や緑内障の心配はないのか、眼科の健康診断に行きたいなあと夕べ布団に入って思っていたところです。
わたしはおととい、年一度の健康診査にいつもの病院に行ってきました。
喉がずっと痛いので先生に見て頂いたら、赤くも鳴っていないし何ともないって。
イソジンを処方してくださりうがいしなさいと言われたわ。
出も考えたら3月初めに野幌に行った後から痛くなったのよ。
去年も一昨年もそうなの。もしかしたら白樺の花粉症なのかなあと言う気がしてきました。
森に行くときはマスクして気を付けないといけないようです。

先日テレビでオミナエシが、最近は見られなくなってきたと言ってました。
公園などで管理して育てるような花になってしまったのかしら。
此方でも滝野の公園に行かなければ、オミナエシは見たことが無いわ。
mapさんへ (ふみ)
2017-03-31 13:30:03
mapさん こんにちは (^-^)

札幌はいいお天気なのね。 昨日は雨から雪になったのですか。雪が積もったままなのね。太陽が出たらすぐ融けますよね。外は風が冷たいのね、雪が降って気温が下がったせいでしょうね。

mapさんも長い間眼科に通っていましたよね。やっと解放されたと喜んでいましたものね。 その事を覚えていますよ。
白内障はかすんで見えにくくなるので分かりますし、老化現象だから心配はいりません。緑内障は自覚症状がないので気がついた時は進んでいますから要注意なのよ。眼科の健康診断をお勧めしますよ。
mapさん、喉がずっと痛いんですか。診て頂いたら赤くもないし何ともないんですね。
野幌にいった後から痛くなりだしたのね。去年もおととしもそうだったのね。そうだとしたら花粉症でしょうね。白樺の花粉症はきついと聞きますよ。原因が分かれば安心ですね。白樺の花粉が飛ぶうちはマスクをしたほうがいいですね。

最近オミナエシが見られなくなってきているんですか。公園でしか見られなくなったのかしら、野生では見られなくなったのはどうしてかしらね。綺麗な花で好きな花です。
Unknown (おかめ)
2017-03-31 21:30:28
ふみさん、今晩は♪

 今日は雨で寒い一日でしたね。
今日で3月もお終いですね。
昨日は仕事をしていた時の職場のOB会でした
皆さん年を重ねて穏やかになってきています
土佐堀川の桜も咲いてなくて殺風景でした。
ランチをしてから天満橋から淀屋橋まで話をしながら歩いたのよ。
楽しかったです
明日から4月ですね。
月日の経つのが早いですね
オミナエシは私はみたことがありません…。


おかめさんへ (ふみ)
2017-04-01 10:47:41
おかめさん おはよう (^-^)


昨日は寒かったですね。今日もあまり暖かくないです。
3月も終わりましたね。あっという間に過ぎました。

おかめさん、昨日は仕事をしていた時のOB会だったんですか。ずいぶん長い事続いていますね。 皆さんそれぞれ歳を重ねられて歳月が感じられるでしょうね。
大阪も桜はまだでしたか。今年は遅いですよね。
ランチをしてから話をしながら歩かれたのね。気持ちが和みますね。  天満橋や淀屋橋は大阪に詳しくない私は分かりませんが距離はあまり無いのかしら。楽しかったでしょうね。昔のお仲間で昔を懐かしむのは楽しいでしょうから。

4月に入りましたね~ 世間が新しく出発する4月は何となくワクワクします。
ほんとね~ 月日が飛んでいきますね。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
おかめさん、オミナエシは見た事がありませんか。私は公園でよく見かけますよ。
今、ウグイスが鳴きました~。 今年初めて聞きましたが、初めは鳴きがたが下手で汚いといいますが、きれいに聞こえていますよ。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事