すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスの花  13

2016-10-14 10:17:13 | weblog
            ペチュニア
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  テラスの花  14 | トップ |  テラスの花  16 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (おかめ)
2016-10-14 22:08:39
ふみさん、今晩は♪

 すっかり秋になりました♪
過ごしやすくなりました。

トップのペチュニアの花の色が鮮やかで目を惹きますね


ふみさんもピアノを処分されたのね。
思っていたよりも搬出はスムーズに運んだでしょう。
調律して頂いていた人に頼まれたのですね、何処に頼まれるのかしら…、と思っていました。

お部屋がスッキリしたでしょう
物を置かない暮らしが良いわね

これからも少しずつ片付けていきます。
おかめさんへ (ふみ)
2016-10-15 10:35:17
おかめさん おはよう (^-^)

今日も秋晴れですね。爽やかなお天気で気持ちがいいです。

ペチュニアを見て頂いて有り難うございます。
真っ赤な色は目を惹きますね。

とうとうピアノを処分しましたよ。そうなのよ、搬出はスムーズでした。業者の人は慣れているから、こちらが心配することはなかったわ。
調律して頂いていた人に「処分するときは声をかけて下さい」と云われていましたので頼みました。昨日の夕方お金を届けて下さって「長い事有り難うございました」と、お互いに挨拶をして帰って行かれました。
お部屋が明るくなってすっきりしました。 我が家はこれで処分する大型の物はなくなりました。

おかめさん、終活を続けられるのね。
こんにちは (map)
2016-10-15 16:23:00
ふみさん、こんにちは♪

今日はこちらは快晴です。
予報通り気温も上がったようで、室内も暖かいのよ。
こんな日が続いてくれるとありがたいのですが、そうもいきませんね

今日は野幌に行こうかなと思っていたのですが、朝寝してしまい出そびれました。
洗濯だけして、あとは野球なんぞ見ながらのんびりしています。
その野球もきょう勝つと日本シリーズに出られるというのに旗色が悪いのです

ふみさん、ピアノをとうとう処分されたのね。
我が家もピアノを置いてる部屋をすっきりさせたいけれど、それはいつになるやら。
それにしても気候の良い今、部屋の中のものを処分するには絶好なのに、腰が上がりません
mapさんへ (ふみ)
2016-10-16 10:40:33
mapさん おはよう (^-^)

昨日そちらは快晴で気温が上がったんですか。 お部屋の中も暖かいのね。少しでも寒い日があると暖かいのは和みますね。こちらも今日は暖かくて日が当たる部屋は暑いぐらいです。

野幌は行かなかったんですか。朝寝しても時間を遅らせて出かけることは駄目なの ?
お洗濯をした後は野球観戦ですか。  のんびりされたのね。昨日野球は勝ちましたか?。旗色が悪いのなら望みは薄いですね。

ピアノをとうとう処分しましたよ。思い立ってから何年も過ぎましたけどやっとです。
mapさんもピアノを処分したいのね。お嬢さんが難色されるそうですね。実家には愛着のあるピアノがあると思うとホッとされるんでしょうね。 mapさんしばらくそのままにしておかれてもいいんじゃないかしら。70代になってからゆっくり考えても遅くないですよ。私も息子が難色を示したのでこんなに遅くなったのよ。

これからコープに買い出しに行ってきますね。コープが1日にリニューアルオープンしたので買い物が楽しくなりました。mapさんのスーパーはオープンまだですか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む