すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 ライラック  1

2017-05-12 10:19:30 | weblog
             マンションの我が家で鉢植えで咲いたライラックです。 2017年4月撮影
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ライラック  2 | トップ |  ライラック  6 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (おかめ)
2017-05-12 22:57:23
ふみさん、今晩は♪

 綺麗なライラックの花を見せて頂いて有難うございます♪
今年もテラスが賑わいますね

今日は中之島バラ園へ行ってきました
丁度見ごろで人出も多かったのよ。
何時もは咲き終わっているツルバラが綺麗に咲いていました

今雨が降っています
明日は雨の一日ですね。
おやすみなさい
おかめさんへ (ふみ)
2017-05-13 10:32:17
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ライラックは綺麗でしたが、もう終わったのよ。花の期間が短かったです。

おかめさん、中之島バラ園にいらしたんですか。 ちょうど見ごろだったんですね。綺麗だったでしょうね。人出も多かったんですか。皆さんパチリしてだでしょうね。
何時もは咲き終わっているツルバラがが綺麗に咲いていたんですね。 見れてラッキーでしたね。沢山撮ってきたのでしょうね。

雨は夜中から降っていたんですね。今日も朝からしっかり降っています。 お昼ごろには曇りになって明日は晴れるようですよ。
こんばんは (map)
2017-05-14 22:58:52
ふみさん、こんばんは♪

ライラックが登場ですね。
ピントもばっちり、とってもきれいに撮れましたね~
しかし鉢植えで長いこと咲いていますね、もう何年になりますか?
丈夫な木なんでしょうか。
わたしも一度苗木を買って、育つのを楽しみにしていたけれど、すぐに枯らしてしまったの。
木はわが家はどうも育てられないです
と言いつつも、今年はおかめさんのところにある花を園芸店で見つけて買ってしまいました。
育つかどうか心配です

今日は雨でした。
娘や息子たちが花を届けに来てくれました。
孫たちは久しぶりにあったので大騒ぎ。
古いマンションなので、下の家に響くから叱ってばかりでかわいそうでしたよ
父の日はどうか晴れて公園で遊べますように~
Unknown (ふみ)
2017-05-15 09:54:50
mapさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ピントが合ってますか。ほめて頂いて嬉しいです。 すぐぶれるのでなかなかうまく撮れないのよ。
長い事咲いてますが、20年にはなると思いますが忘れました。矮性されて木が大きくならないようにしてあると思います。
mapさんも苗木を植えられたことがあるんですね。
今度はおかめさんの所にある花と同じ花木を買って植えたんですか。よそのお家で綺麗に咲いていると欲しくなりますよね。育ってくれるといいですね。

昨日は母の日でしたね。お嬢さん、息子さん達が花を届けにいらしたのね。母の日を忘れずにいてくれてうれしいですね。 お孫ちゃん同志はあったのは久しぶりだったんですか、それは大騒ぎするわね。可愛いですね。 父の日は晴れますよ。みんなで公園で遊べるといいですね。

花粉症なのか声がかすれて出ませんので、今からクリニックに行って来ます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む