すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 フレミラより  5

2017-08-09 10:15:51 | weblog
           フランネルソウ
ジャンル:
その他
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  フレミラより  6 | トップ |  フレミラより  9 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2017-08-09 16:21:20
ふみさん、こんにちは♪

そちらはお天気も回復してまた暑いのでしょうね。
こちらは台風の余波で曇りから雨になりました。
風が無いので静かに降っています。気温も低そうです。

フランネルソウがたくさん、咲いていましたね。
ピンクの小花が可愛いですね。この花は、昔からありますよね。
見るとなんだか懐かしさを覚える花です

先日の遠出のあと、お天気が良いので近くのガーデンに行ってきたのです。
遠出の疲れと相まって毎日眠くて眠くて・・・
今まで遠出しても疲れなどあまり感じなかったのに。
ここ三日、早寝早起きですよ。
先ほどもパソコンに向かったら目がくっつくので昼寝しようと
横になったらピンポ~ンと鳴った気がして飛び起きました。
気のせいでした…10分間のうたた寝でした
mapさんへ (ふみ)
2017-08-09 17:25:23
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは台風の余波で曇りから雨 になってるんですか。風が無いと降り方も静かでしっとりしますね。気温が低そうなら涼しくていいでしょう。
こちらは台風一過ですが、スカッと晴れずに曇りがちのお天気なのよ。カンカン照りよりは良いですが。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
この花はフランネルソウというんですか。いくら検索しても分かりませんでした。教えて頂いて有り難うございます。早速書き込んでおきます。
この花は昔からあって懐かしさを覚えるのね。私もどこかで見てるのかも知れないわね。

mapさん、今日は近くのガーデンに行かれたんですか。遠出した時の疲れも重なって毎日眠いのね。で、早寝をしてるのね。早く寝ると早く起きられるでしょう。一日が長く感じられるでしょ。
昼寝 しようと横になったらピンポ~ンに起こされたんですね、気のせいだったのね。続いて寝なかったんですか、一度起きると眠気が無くなるわね。たった10分では寝た気がしないわね。今夜も早寝して下さい。
今晩は♪ (おかめ)
2017-08-09 22:13:03
ふみさん、今晩は♪

 フランネルフラワーは可愛い花ですね♪
 
今日は逆瀬川の美容院へ行きました
道中の暑かったこと
来年から8月は外さないと…、今年はうっかりしていました。
ショートカットにしてもらってスッキリしました。

帰ってから2時間ほど午睡をしたらスッキリしましたけれど、今年の夏は夕方まで暑くて堪らないわね。

照明器具を取り換えうられたのね。
生活をしていると器具も劣化してくるし出費が重なりますね。
突然悪くなると慌てるわね

お盆の頃まで気温が高い日が続くようですね。
体力消耗しないように静かに暮らしたいです

再度です… (おかめ)
2017-08-09 22:22:35
ふみさん、ごめんなさい<m(__)m>

 トップの花は書き間違いました、フランネルソウでした<m(__)m>
この頃こういううっかり間違いがおおくなりました
おかめさんへ (ふみ)
2017-08-10 09:47:15
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。

昨日は逆瀬川の美容室にお出かけでしたか。少しでも歩くと暑いでしょうね。冷房から外へ出ると暑さがわっと押し寄せてきますものね。
ショートカットにされたのね。すっきりされたでしょう暑い時は首にかからないのが良いですね、美人さんになられたでしょうね。
帰ってから2時間ほどお昼寝 されたのね。元気が出たでしょう。

照明器具は、今注文中なのよ。取り付けはこれからですが、現在使っているのと同じようなのを電気屋さんが見つけてくれました。若い頃からお付き合いのある電気屋さんなので、なにかと親切にして下さるので助かっています。
劣化して初めて長い間使っていたことに気がつくのよ。出費を工面しなくちゃ。

まだまだ暑いようですね。冷房の効いた部屋でゆっくり過ごし暑さを乗り切りましょうね。

まあまあ、訂正の書き込み恐れ入ります。フランネルフラワーでも通じますから良かったですのに有難うございます。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事