すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 フレミラにて  28

2017-04-19 10:12:02 | weblog
               
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  フレミラにて  29 | トップ |  フレミラにて  31 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2017-04-19 21:29:07
ふみさん、こんばんは♪

この花、アカバナとは違うみたいですね?
アカバナは花びらが4枚なんですけど、5枚ありますね。
葉も違うような気がします・・・
では何の花かと言われると、見たことがあるような気がしますが、わかりません。
はっきりしたことが言えないのに、すみません・・・

今日はフリーの日、のハズでしたが、孫娘の病気で、預かっていました。
朝迎えに行ったら帰りの車の中で寝てしまい、昼までずっと寝ていました。
起きてる時は元気なのですが、身体は違うのかもね。
夕方もまた2時間も寝たので、夜は寝るかしら。ママを困らせたりして・・・

昨日今日と雨なんですよ。気温も低くて寒いです。
そちらは暑くなりませんでしたか?関東では30℃になったところもあったようですね。
体が暑さ慣れしてない今、熱中症で運ばれる人も案外多いのだとか。
ライラックの花はいつごろブログに登場でしょうね。
女年も順調で嬉しいですね
今晩は♪ (おかめ)
2017-04-19 21:55:12
ふみさん、今晩は♪

 今日も気持ちの良い一日でしたね

ふみさん、一人で出掛けて一人でバスに乗れたら自信がついたでしょう
怪我だから元に戻るのも早かったのでしょうね。
ご主人ももうすぐ退院されるのね
退院されたら気持が落ち着くでしょうね

明日は換気扇の掃除に業者がきます。午前中かかります。
一年に2度お願いしています。

mapさんへ (ふみ)
2017-04-19 22:33:16
mapさん こんばんは (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
この花はアカバナと違うんですか。一生懸命検索したんだけどなぁ~。アカバナは花びらが4枚なんですね。5枚ありますものね。葉も違いますか。完全に間違っていますね。 教えて下さって有り難うございます。 何という花なのかしら分からないわ。

mapさん、今日はフリーじゃなかったのね。お孫ちゃんが病気ですものね。朝迎えに行った帰りの車の中で寝てしまって、お昼まで寝ていたんですか。夕方も2時間寝たんですか。お薬が効いてるのかもしれませんね。夜も寝てくれるといいですね。

そちらは昨日今日と2日続けて雨なんですか。 気温も低くて寒いんですね。そういえばテレビで明日は札幌は雪になるかも知れないといってましたよ。
こちらは暑い程ではなくて丁度良い暖かさでした。関東では30℃になった所があったんですか。今から熱中症になるなんてたまりませんね。

ライラックが満開になるのはいつ頃かな~ 咲いたら「フレミラにて」を中断して載せますね。
おかめさんへ (ふみ)
2017-04-20 10:10:57
おかめさん おはよう (^-^)

昨日はお天気が良くて気持ちが良かったですね。今日春霞ですね。

そうなんですよ。一人で出かけて一人でバスに乗ったのは初めてでした。でも、ちゃんと歩けないので自信がつくまではいってないんですよ。
夫は退院の日が延長になったのよ。病院のベットにいる時に低血糖症になったんです。膵臓の検査をすることになって、いろいろと検査をすることになりました。

おかめさんちは今日換気扇の掃除ですか。業者が来るんですね。今頃は始まっているでしょうね。午前中がつぶれますね。掃除の後はすっきりされますね。

私は午後から歯医者です。治療でなくてメンテナンスなのよ。
今晩は♪ (おかめ)
2017-04-25 20:46:58
ふみさん、今晩は♪

 私、体調が悪くなって掲示板を暫くお休みすることにしました。
昨日朝起きると目の奥が痛くて頭痛がしたので眼科で診てもらったら眼は異常がなくて疲れから来ているといわれました。
パソコン、読書は控えるように言われました。
そういう事なのでとりあえず掲示板と訪問は暫く控えさせて頂きますね。
連休明けくらいには元気を取り戻したいと思っています。
ふみさんもお体ご自愛下さいね。
ご主人様、早く退院してほしいですね。
おかめさんへ (ふみ)
2017-04-26 10:57:35
おかめさん おはよう (^-^)

あらら、体調を崩されたんですか。
眼の奥が痛くて頭痛がしたんですか。眼科で診てもらったら異常がなかったんですね。疲れから来てたのですか。
朝起きると普通は治っているのに、眼科に行くぐらいひどかったのね。根を詰めて目を使ったんですか。異常が無くて良かったです。パソコン、読書は控えるんですね。連休明けぐらいを目指して休養されるんですね。眼を休ませたら回復されると思いますよ。お大事になさって下さいね。

夫の検査は日にちがかかるので、退院は5月初めごろの予定です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む