すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 ライラック  4

2017-05-18 10:11:44 | weblog
              鉢植えのライラック。
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ライラック  5 | トップ |  ライラック  9 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (おかめ)
2017-05-18 22:46:36
ふみさん、今晩は

 今日は五月晴れの一日でしたね、すごしやすかったです

コーラスの発表会が近づきましたね。
レッスンを重ねられた成果がでることを祈っています

私は明日は同好会です、終わってから、友達とランチとお喋りが楽しみです

ライラックが綺麗に咲きましたね、お世話の賜物ですね
おかめさんへ (ふみ)
2017-05-19 10:38:38
おかめさん おはよう (^-^)

今日も五月晴れですね。 黄砂もなくて青空が綺麗です。

コーラスの発表会が明日になりました。朝8時半に家を出ます。芸文センターの隣のビル、プレラホールが会場です。精いっぱい歌ってきますね。♬

おかめさんは今日は同好会ですか。今頃はお出かけですね。終わってからの、お友達とお喋りとランチが楽しみですね。お勉強から解放されてホッとしたひと時、気心の知れた方との交わりは楽しいですものね。

フォトを見て頂いて有り難うございます。ライラックが綺麗に咲いてくれました。
こんにちは (map)
2017-05-19 14:22:10
ふみさん、こんにちは♪

先日のライラックより花がピンク色に見えます。
同じ木ですよね?光の具合かな?
もう20年にもなる木なの!?すごすぎです。
よくまぁ枯らさずに上手に育てられてますね~鉢植えと言うことに驚きますよ。
こちらの近所のライラックもここにきて暑さ?お天気?一気に開花が始まりました。
大通り公園はもう満開らしいです。

昨日も今日も夏日になり、とても気持ちがいいです。
そちらはもう暑いんじゃない?
明日が、コーラスの発表会なのね。
ふみさん、楽しんで歌ってきてくださいね。
衣装などはどうされるの?おそろいで用意されたのですか?

わたしは日曜日が法事なので今日は美容室に行ってきました。
今日は慌ただしくてあっちに行ったりこっちに行ったり・・・
これから夕食の支度を初めて、娘宅に行ってきます。
mapさんへ (ふみ)
2017-05-21 16:24:53
mapさん こんにちは (^-^)

mapさんちでレス拝見しましたよ~。上げて下さった方に 「有り難うございます」 を申し上げます。mapさん、お気遣いなくね。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ライラックがピンク色になってるでしょう。日によって色が変わったんですよ。このライラックが本当の色です。2年間世話をしないで放っておいたので生育が悪かったんでと思います。
普段は何の手入れもいないで水やりだけですが、長く持ちますね。私もびっくりなんですよ。
そちらも大通公園では満開ですか。札幌のライラックは本格的で見応えがあります。

そちらは夏日なんですか。気持ちがいいのね。そんなお天気が続くといいですね。こちらも今日は気温が高くて28℃の予報なので暑いですよ。

発表会が昨日終わりました。神戸や芦屋、など近隣から集まるので大勢になります。次々と美しい合唱を聴いて楽しかったです。衣装はグループごとに自由ですが、私たちは上が白のブラウス、下が黒のロングスカートかパンツに揃えました。男性は蝶ネクタイです。

mapさん、今日は法事なのね。忙しいですね。そんな中で娘さん宅の夕食づくり体がもう一つ欲しいですね。

昨日の発表会では朝8時半に家を出て疲れましたので、パソコンを開けなかったのよ。大幅にレスが遅れてご免なさいね。
こんばんは (map)
2017-05-21 21:44:17
ふみさん、こんばんは♪

わが家でレスを忘れてしまって本当に失礼しました
ネットのお友達から、メールでお知らせを頂いたのよ。
わたしはてっきりふみさんご自身で上に持ち上げてくださったと思い込んでいたの^^;
その方は以前にもそういうことがあったのをお知らせくださいました。恥ずかしい限りです

発表会が無事に終わってよかったですね。
白のブラウスと黒のスカートかパンツでそろえられたのね。
ふみさんはスカート派だったんじゃない?
えっ、男性もいらっしゃるの?女性だけかと思っていましたよ。

わたしも今日は父の33回忌でした。娘4人とその連れ合いだけで執り行いました。
昔話や、趣味の話、身体の話などで盛り上がって楽しかったです。
無事に終えたのでホッとしています。33回忌で区切りをつけるつもりです。
mapさんへ (ふみ)
2017-05-22 10:50:28
mapさん おはよう (^-^)

レスの事はネットのお友達がメールで知らせて下さったんですか。ご丁寧に有り難い事ですね。 私は上に持ち上げる事のやり方を知らないので出来ません。その方は以前にもそういう事があった時お知らせくださったのね。親切な方ですね。恥ずかしい事はないですよ。
mapさんは沢山の方と交流されているから、たまには起こる事ですよ。でも気がつかないと埋もれてしまうから知らせて下さるのは有り難いですね。感謝。感謝。フフフ。

発表会は盛会でした。他の出場者の方達を見ていると白のブラウス、黒のロングスカートかパンツ組は上品ですっきりしてましたよ。自画自賛ですけど。私は足が悪いのでジョーゼットのパンツをはきました。男性もいるのよ、少ないですが。

mapさんは法事はお父様でしたか。33年も前に亡くなられたんですね。まだお若かったんですね。
お嬢さん4人とそのご主人様たちで執り行われたのね。皆さんお揃いになって話は盛り上がって楽しかったんですね。今回で区切りを付けられるんですか。mapさん長女ですから仕切り役ですものね。無事に終わって良かったですね、お世話役お疲れ様でした。

今から本格的に掃除機をかけてお掃除です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む