私はすみれ

パチリ人生は最高、 カメラになって街歩き。
「であいは楽しみ 楽しみは大切に」

区切りとします。

2017-05-20 | 日記
叔母のその後の整理をお願いしている弁護士事務所から、「区切りとします。」という連絡があった。
その電話を受けて、胸の内や体中から、スーッと何かが抜けていく感覚を覚えた。
あぁ、終わった。
勿論、私の仕事はこれからが面倒。
しかし、法的な鬱陶しいともいえることは終わった。

当面必要な現金として、預り金もあった。
領収書など、番号を付けて管理して、収支を入力。
確認ばかりして、間違いないように注意深くチェックする。
物臭な私には、最高に負担と思える日々だった。

終わった、終わりました。
来週、弁護士さんから最後の書類等を確認して、区切り。
相続税が発生するような額ではないが、一応それなりにしなくてはいけない。
お任せして助かった。(叔母は子供がいないため、NPOに諸々をお願いしていたが、信頼できる法人でした。)

叔母が住んでいた家は、購入して下さった若いご夫婦の家が完成しようとしている。
アッという間に、順調よく事が片付いてしまった。
叔母が亡くなる前に、有難いと感謝の言葉が素直に出た。
今迄聞いたことのないような、そんな語調だった。
察しがついてはいたが、母と同じだった。

体調は今一だが、何よりも久々にグッスリ眠れた。
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間ドック受けて来ました。 | トップ | 1年の半分が過ぎようとしてい... »