私はすみれ

パチリ人生は最高、 カメラになって街歩き。
「であいは楽しみ 楽しみは大切に」

八事 「香積院」 満開です。

2017-04-04 | 日記
ちょっと遠くへの散歩?
名古屋 八事「香積院」(こうじゃくいん)の枝垂桜が見頃、いえ満開では?
殿と朝食前に出かけて来ました。









ここ「香積院」は高校野球で有名な、いえフイギュアスケートと言ったほうがいいかな?中京大中京高校近くにあります。
私の恩師のお宅近くでもあり、叔母が1月までお世話になっていた施設の近くでもあります。

枝垂桜と丸い窓のような山門が有名です。
何ともいえぬ風情があり、写真愛好家人気スポットでもあります。
今年は、少し小ぶりというか、枝の下がりが短いような気がしました。

我が家から車で少々かかりますが、殿は頑張って今までの最長距離運転。
時間節約で有料道路を使ったものの、行動範囲を広げたことがgood。
この日、一旦帰宅してから「大府 健康の森薬草園」へも行った。
月曜日はお休み、ガクッ!
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有松 桜もよう | トップ | あいち健康の森 薬草園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (輝子)
2017-04-05 08:14:43
すみれさん おはようございます。(*^-^*)

朝の光に照らされた桜風景素晴らしいですね。
名古屋は少し早いかな?
こちらは明日か明後日が良さそうです。でも天気が?

殿も元気になられ良かった!
我が家は今は忙しくて。
せいぜい宇治位かな。吉野
はだいぶ遅くなりそうです。
これも息子次第で困った。
枝垂桜は早い (すみれ)
2017-04-05 16:49:42
輝子さん  今日は。
ここは枝垂桜ですので、ソメイヨシノよりも早く咲き始めます。
ここ一帯が個人のもので、この寺もその方が開いたそうです。
一本だけですが、静かな高級住宅街の中にあります。

吉野は遅いでしょうね。
私も一度は行きたいものです。
こちらは7日頃満開でしょうか?
宇治の桜も素晴らしいのでは?
忙しいでしょうが、burogu楽しみにしていますね。