私はすみれ

パチリ人生は最高、 カメラになって街歩き。
「であいは楽しみ 楽しみは大切に」

有松  新緑の季節に・・・。

2017-04-19 | 写真
桜はまだかなぁ?
毎日、心待ちにしていた開花。
あれよあれよという間に、満開から葉桜に・・・。



花咲か爺さんに見守られた、こんな時もありました。



服部邸裏の枝垂桜も花色が薄くなり、散り際。



窓からの眺めバツグンのこちらは、老人施設。
入所者の皆さんには人気とか・・・?



旧東海道の町並みも、次第に緑濃く初夏色へ。

服部邸の軒先に、フジの花の盆栽が置かれて、季節の演出がされました。
ツボミが長くなり、上のほうは咲き始め、パチリにはもう少し「待て」かな?
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャクナゲが咲きました。 | トップ | 大高緑地公園 さくら 桜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い! (souu)
2017-04-20 06:12:21
早くも新緑の季節ですね。
それなのに寒いです。冬物は片付けているので
着たくない!我慢して風邪を引かないように
皐月がもうすぐ (すみれ)
2017-04-20 06:27:20
souuさん  おはようございます。
新緑 皐月と初夏へのはずですが、寒い。
冬物を整理しましたが、ストーブの灯油が残っているため、朝晩点火。
クリーニングに出す毛布も、またまた引っ張り出す。
部屋中、真夏以外の衣類 寝具ですワ。

5月連休には、殿が元気だったころは、奈良 春日大社へ必ず行きましたが、それもご無沙汰。
また行けるでしょう。

風邪は万病のもと、お互いぬくぬくにしましょうね。
Unknown (surgeon24hrs)
2017-04-20 23:39:49
おはようございます。

四月ももう下旬に突入ですもんね。なんか、びっくりするくらい早いです。

借景とは言え、自分の部屋からの景色が良いと言うのは、それだけでいい気分になりますね!
それでも・・・。 (すみれ)
2017-04-21 17:31:19
surgeon24hrsさん  今日は。
フジの花の咲き具合を見に行ったら、アレアレ・・・?
つい先日まで、ツボミだったのに、葉まで出て満開。
急ぎ足の春から初夏、ビックリです。

部屋から文化財のお宅を眺められるこの施設。
駅にも近く、その上静か。
でも、自宅に最後まで居たいのかも?