私はすみれ

パチリ人生は最高、 カメラになって街歩き。
「であいは楽しみ 楽しみは大切に」

大府 二つ池 河津桜咲きおさめ

2017-03-15 | 日記
先日訪れた、大府市 二つ池の河津桜がもう満開では・・・?
朝の散歩をかねて、強い風が吹きつける中、出かけてみた。

志學館大学の生徒さんが、元気よく池の周りを走っていた。
三分咲きだったが、すでに満開を過ぎ、色があせ始め葉が出ていた。
それでも、色鮮やかな姿に春をしっかり確認。









メジロが飛び交い、さえずりに耳を傾け、寒さもあったが気持ちよかった。
周囲約1キロ強。

この池の周囲はソメイヨシノ オオシマ桜と変わっていき、その後山桜 里桜と楽しませてもらえます。
ユキヤナギも咲き始めています。

また、散歩をかねて出かけてみますか!
今度はカワセミに会いたいものです・
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋で一番早く咲く「サクラ」 | トップ | もうすぐ満開かな? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (surgeon24hrs)
2017-03-16 04:59:31
こんにちは。

そうでしたね、河津桜は結構早く咲くのでしたね。でも、あらあら、もう咲き納めですか!

だいぶ春の気配が強くなって来ましたね。
気候のせいか・・・? (すみれ)
2017-03-16 17:12:08
surgeon24hrsさん  今日は。
河津桜は随分長く楽しめるはずなんですけどねぇ?
急に寒くなったり、風が強かったりか?傷み方が早いですねぇ。
それと、ひよどりが多すぎます。
メジロが多いのはカワイイとおもうのですが、ヒヨドリはねぇ。
サクラも近年、スズメがついばんで花が落とされてしまいます。
さくら (souu)
2017-03-17 06:22:00
桜が話題に上る季節になりましたね
河津桜はソメイヨシノより花数が多いのか
ビッシリ詰まっていますね。
翡翠を見かけると聞くのですが小さいので
私には見えません。色で判るかな?
京都でも・・・。 (すみれ)
2017-03-17 17:33:02
souuさん 今日は。
京都知恩院 方丈庭園でも、カワセミを見かけました。
色で目に飛び込んで来ますね。
見つけると感激ですよ、奇麗ですねぇ。
河津桜は色が可愛く、花つきもよくいいですよね。

モクレンが咲き始めましたが、強風で花びらがすでに飛んでしまい、かわいそう。

こんばんは。(*^-^*) (輝子)
2017-03-18 00:23:21
すみれさん 元気そうですね。私も一応
元気してます。

殿も元気になられた様子。良かった。

Aさんは病気が治ったら超忙しいのですよ。
今日は私がこの目なのに運転して宇治田原へ
行きました。

梅は殆ど落花だったけど、楽しんで来ました。
これというものがない時期なの。

河津桜ももう早終わりですか。フアンタジーに
撮りはったのですね。良いですね。
誤魔化してしまいました。 (すみれ)
2017-03-18 07:18:17
輝子さん  おはようございます。
この河津桜が咲く、大府市二つ池は我が家からは、車でほぼ一直線。
近いのですよ。
この日は、強風でおまけに花が傷んでいました。
X20は便利ですワ。
ソフトフォーカスに設定して、パチリ。
陽射しがありましたから、これも丁度よかったかな?

Aさん元気になられたご様子、よかった!
もう一週間ほどで、こちらは桜開花らしい?
ますます、忙しくなりますね。
今朝ももうすぐ遠くへ散歩。
2時間程、お出かけしてきます。