私はすみれ

パチリ人生は最高、 カメラになって街歩き。
「であいは楽しみ 楽しみは大切に」

母の日です。  ウレシイ!!

2017-05-14 | 日記
今日は母の日です。
我が家は殿と私の誕生日も近く(4月と5月)、母の日 父の日と大変だから、何もしなくてもいいという、親子で暗黙のうちの了解が出来ている。
しかし、姫は子供のうちから細やかな気遣いをしてくれていた。
今年の誕生日にはスリッパ。
毎日家の中で履いているため、結構買い替える。
それを察して、2足づつプレゼントしてくれる。



そして母の日は可愛いピンク色のアジサイを・・・。
ウレシイ!
今年から、片っ端からプレゼントは遠慮なく戴くことにした。
これからの人生短いから、どんどん「欲しい。」とお坊ちゃまにも伝えた。
でも、なーし。(ガクッ!)
伝えたのに・・・。



では私は親にどうだったのか?
正直、経済的余裕もだが、自分の親ということで遠慮があった。
母は日頃良くしてくれているのだからと言っていた。
親としての気遣いだったのではないか?

昨日お母様をおくった友人に、遅くなったが悔やみの電話を入れた。
「女の子が欲しかった。」と彼女。(男の子3人)
「大丈夫、それなりの年齢になれば男の子なりに気遣いしてくれるよ。」と彼女に伝えた。

さてさて、我が家のお坊ちゃまは・・・?
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大高緑地公園  ある日の朝 | トップ | 久しぶりに 三重県 津へ »